「ことば」

 ことば6





  すべてが、

  あなたに、

  ちょうどいい。

 
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

 「ことば」5




現象はニュートラル

とらえ方は自分次第























| | コメント (0) | トラックバック (0)

 「ことば」4

  あたまの中で

  自分の作りたいものを

  しっかりと

  イメージしてから

  ろくろをまわしはじめる




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ことば3




 「身体と心は、食べたものでつくられていく」










| | コメント (0) | トラックバック (0)

 「ことば」 2

 「ふつうの暮らし」 こそ、幸せ




 料理家 栗原はるみさん 

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

 「ことば」 1


 「よき人生を!」




NHK連続テレビ小説「おひさま」より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 「ことば」 カテゴリー

相変わらず・・・

更新がまたまたスロー気味になっていますが、

わたしらしく・・・coldsweats01

じっくり(笑)いきたいとおもいます。




さて、

ひとつカテゴリーを増やします。

それは「ことば」に関すること。

当たり前ですが、

わたしたちは、

日々の生活の中では、たくさんの言葉があふれていますよね。

誰かと会話する、

本や新聞を読む、

様々なメディアから流れてくるものを見聞きする。

あらためて考えると、

四六時中膨大な言葉に触れていますね。

膨大な言葉の刺激を受けて、今度は自分が考えたり文章にしたりっていう事を

しているんだと思います。

つね日頃、

いいな、素敵だな、面白いな~って言葉に気付くことがたくさんあるんです。

私はそんな時、

印象に残った言葉や言い回しなどを、メモに残したりするんですが、

ふと、

ブログにも書きつけていこうかなと、

思い立ちました。

といっても、

例えば偉人賢人の方なんかの、

含蓄のあるスバラシイおことば・・・などではなく、(でもたま~にはあります!)

もっとラフにconfident

まわりの身近な人が何気なく言ったことば や、

子供のオモシロい言い間違い(笑) や、

本の中や様々なメディアから など。

日常にあふれることばの中で、

私自身がなんだか気になったり、

その時は確かに心に響いたりした、

忘れないでおきたいな!

というようなものです。

私自身の

「覚え書き」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)