«  夏の振り返り・・・です。 | トップページ |  夏の振り返り・・・その2 »

 夏の振り返り・・・その1








~新潟へ~

とっても久しぶりに家族で遠出しましたhappy01

出掛けたのは少し前の、

子供たちが夏休みに入る直前の、7月の3連休でした。

Dscn1861

新潟に向かった日は土曜日で、

長女がお昼近くまで学校でしたので、

終わるのを待って水戸を出発。

なので宿泊するホテルに着いたのは、夕方でした。

Dscn1800_2

ホテルの部屋に着いた頃   (JKは撮るのねとりあえず笑)

長女は、制服のままはるばる新潟まで来ちゃってますsmile

Dscn1849

ビュッフェスタイル&フリードリンクのホテルの夕食。

長時間運転のチチ(主人)もついわたしも、ビールでお疲れさまでした!

娘たちは、メロンソーダにバニラアイスをのせてセルフクリームソーダheart04

Dscn1802

行き先を新潟方面に決めたのは、

旅行予定の7月の3連休(この日しか家族の予定が合わず)に、

ちょうどホテルの空きがあったから・・・という理由でcoldsweats01

のんびり過ごす目的でこれといった観光先は決めませんでした。

ふと思いつき、

せっかくなので新潟県内の芸術系大学を見学してきました。

Dscn1839_2

オープンキャンパスの日ではなかったものの、

大学関係者の方に声をかけてみると、

構内はもちろん建物内も出入り自由で見学も自由にどうぞ・・・とのこと。

中までゆっくり見させて頂きました。

Dscn1810_2 

外観も建物内も中からの景色も、なかなか素敵な学校の雰囲気です。

Dscn1811

Dscn1833

Dscn1836_2 

AKB48の撮影が行われたこともあるようです。

Dscn1816

Dscn1822

Dscn1825

Dscn1828

構内には、少しコンパクトでモダンな美術館のような展示館もあり、

そこには地元の著名な画家の作品が展示されていました。

大学の建物も展示館も構内全体が、素敵な雰囲気でした。

きっと自由な校風なんだろうと想像します。

大学在籍の学生だけでなく、地元の人も構内を自由に散歩しているそうです。

近くにこんな場所があったら、私もいつもお散歩しちゃうだろうなぁheart04

Dscn1847

車で少し走ると日本海shine (車内からの写真です)

日本海と太平洋って、やっぱりどことなく海の様子が異なる気がします~。

海の色?雰囲気?

それにしても雲ひとつない良いお天気ですsun

Dscn1867

まだ子供たちが生まれる前に、来たことのある温泉宿に立ち寄ってみました。

「千と千尋の神隠し」に出てくるような、レトロな佇まいの宿です。

たぶん・・・18年ぶりくらい!?ですが、以前とほぼ変わっていないと思われます。

タイムスリップした感じ??

Dscn1869

あの時はまだいなかった娘たちとこの場所に立つのが、

なんとなく感慨深いです。

Dscn1882 

Dscn1872

Dscn1897

帰路の途中に、群馬伊香保に立ち寄って、

日本3大うどんのひとつ「水沢うどん」を食べました。

美味しかったです~!

ちなみに次女は大のうどん好きheart01





連泊で出掛けたのは、本当に久しぶりでしたが、

新潟はすごーく良いところでした♪ (ちょっと遠かったけど)

だんだんと、家族揃って出掛けることが難しくなっているけれど、

また行けたら良いなぁconfident




                          その2へつづきますヽ(´▽`)/

|

«  夏の振り返り・・・です。 | トップページ |  夏の振り返り・・・その2 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/67162699

この記事へのトラックバック一覧です:  夏の振り返り・・・その1:

«  夏の振り返り・・・です。 | トップページ |  夏の振り返り・・・その2 »