«  夏休み ちょこっと記録① | トップページ |  最後と最初の体育祭 »

 夏休み ちょこっと記録②

Dscn0151_2

東京都港区六本木  国立新美術館へ

Dscn0139_5

Dscn0143

正面入り口からフロアへ入ると、

3階までの吹き抜け天井と前面がガラス張りの建物です。

屋内とは思えない採光の明るさと空間の広がりを感じる素敵な建物です。

Dscn0061

こちらの美術館内会場にて、

第50回 現代書作家協会展の展示と表彰式があり出席してきました。

我が家の娘たちが通っている書道教でご指導頂き、出品しました。

(表彰式があるために学校の制服です↑)

Dscn0065

長女の臨書 特選入選  

Dscn0063_2

次女の臨書 準特選入選

二人ともおめでとう。これからも頑張ってねconfident

Dscn0072

全国各地からの素晴らしい作品ばかりです。

書道教室のふたりの先生の作品の展示もあり、とてもとても素晴らしかったです。

よく考えると・・・先生の作品を見る機会はめったにないな・・と気が付きました。

もう何年もご指導頂いているのに。今回は貴重な機会でした。

Dscn0136

この日、同美術館別会場ではこんな美術展が開催されていました。

創作部の娘たちが見ないはずはありません。

Dscn0135

思いがけず、多才でハイレベルな世界の高校生の作品を見ることが出来ました。

予想通り熱心に見てまわっていて刺激を受けたようです。

Dscn0117

それからもうひとつ。

↗館内の2階部分にあるカフェ「サロン・ド・テロンド」を3階から下にみて、

長女がすぐに気づいたこと・・・・・。

映画「君の名は」に出てきた場所shineだったようで、やたら興奮していました笑

その予備知識がないのに気づいたのはさすが♪

調べたら、映画を観た人のプチ聖地巡礼スポットになっているみたいですね。

また来ることがあったら、今度はカフェでお茶を飲もうね。

瀧クンと奥寺先輩のデートした席に座れたらイイね!

Dscn0040_2

初 喫茶ルノアール (美術館に着く前にちょっと休憩中)









 

今年の夏休みは、

次女は中学生になり部活もあり宿題や課題もたくさんあり、

長女は部活は前半に引退して、いよいよ受験生の夏です。

なかなかゆっくり出来る時はなく、それぞれに忙しくして過ぎた休みでした。

それでも、遠出はなかなか出来なくてもちょっと時間があれば、

一緒に買い物に出掛けたり、カフェのモーニングに行って

お茶を飲みながらおしゃべりしたり・・・・、

ハハ(私)はそんな時間がホッとできて、夏休みらしくて楽しかったです。

娘たちはハハに気をつかって付き合ってくれただけかもしれないけど笑

せわしく過ぎた夏休みも終わりです。

最後まではっきりしないお天気になりましたね。

明日から新学期。

また気持ちを新たにいきたいです!shine






主に子供たちの記録は8月中にと急ぎました。

他にも記事にしたいことがたまっていますのでsweat01

明日から少しづつ・・・・書きたいと思います!

えっと、

万年夏休み最終日に宿題が残っている小学生のような・・・・、

ワタシですみません(;´д`)トホホ…




































 

 

 

 

 

 

|

«  夏休み ちょこっと記録① | トップページ |  最後と最初の体育祭 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65730568

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み ちょこっと記録②:

«  夏休み ちょこっと記録① | トップページ |  最後と最初の体育祭 »