«  学園祭に行ってきました | トップページ

 純喫茶のホットケーキ

 








近頃、

色んなお店で食べることの出来る‘パンケーキ’

パンケーキ・・・・、

ホットケーキ・・・・、

ちょっと前から、きていますよね!!

もはやブームというより定番でしょうか?

ずっと前から、私はもちろん大好きですlovely

そして、

数年前から雑誌やメディアで知って、

とてもとても気になっていたお店に、

先日行くことが出来ました。

 

Rimg1782_2

「珈琲 ワンモア」

東京都江戸川区平井   JR総武本線平井駅から徒歩数分

Rimg1779

Rimg1763

‘ミックスサンド’

フィリングは、半熟たまご・トマト・きゅうり・バターとマヨネーズ 

パンも柔らかく美味しかったです。

Rimg1767

一緒に行った主人が注文した ‘フレンチトースト’

2枚の食パンのフレンチトースト。

上の乗っているレモンのスライスがとてもいいアクセントです。

Rimg1770

私が注文した ‘ホットケーキ’  

これがずっとず~っと食べてみたかった念願のホットケーキshine

想像通りのシンプルでほっとする味わい。

粉そのものの味がわかる優しいホットケーキです。

Rimg1778

フレンチトーストは、レモンと一緒に頂くと甘いだけでなく爽やかな味です。

これは家でも真似してみたい味です。

Rimg1777

ホットケーキはというと、

想像していた通りのシンプルでホッとする味わい。

粉そのものの味がわかる優しいホットケーキでした。

興奮して写真ばかり撮っていたら「早く食べたら?」と主人に言われました笑coldsweats01

Rimg1766

とても飲みやすく美味しい珈琲でした。

ごちそうさまでしたhappy01



お店に入ったのは11時前位でしたが、

店内には、マスター(よくメディアに登場する)と奥様がいらっしゃって、

落ち着いた店内でゆったりとした時間が流れていました。

お客様は、常連さんらしきオジサマとオバサマなどぽつぽつ数人。

この日は平日でしたので、お買い物がてらふらっと寄ったような感じかなと思います。

休日となるととても混みあうようですね。

こんなお店が近所にあっていいなーー。




パンケーキ、

ホットケーキ、

様々なタイプのものが色んなところで食べられますね。(どこも美味しいですけれどheart01

自分の中で一番はというと、

‘シンプル ベーシック’shine

ホットケーキと言われたころからの昔ながらの、

かたち(佇まい)、ほっとする味わいと安心できる美味しさを好みます。

今回行ったワンモアでも、

メニューには‘ホットケーキ’と記載してあり、なんだか嬉しかったです。

お店の雰囲気も含めて、ノスタルジックな純喫茶って、大好きです。



この日は、主人がめったにない平日休暇でしたので、

車で東京まで連れて行ってくれました。(私が常日頃からワンモア熱?を話っていたのでcoldsweats01

ありがとう♪

今度は娘たちも連れて一緒に行きましょう♪
















































 

 

 

 

|

«  学園祭に行ってきました | トップページ

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65540924

この記事へのトラックバック一覧です:  純喫茶のホットケーキ:

«  学園祭に行ってきました | トップページ