«  純喫茶のホットケーキ | トップページ |  夏休み ちょこっと記録① »

 1学期修了しました








7月20日

中学校の終業式でした。

いつもながら、1学期もはやかったなーーーcatface・・・・。

我が家の中学生の娘たち、

次女は、中学校入学して約4か月、環境の変化でおそらく無自覚でも気を張りながら

過ごしていたことでしょう。

親としては、姉が同じ環境にいるという安心感はありつつ、気にかけながらも、

笑顔で登校していく姿にホッとしていました。

長女はいよいよの3年生、高校入試が具体的に視野に入った1年がスタートした学期。

修学旅行などのイベントもあり相変わらず多忙な日々の中、

やはりそれなりの緊張感は出てきたのかなーー・・・・・。  と思いたいハハは(笑)

なにはともあれ、

多忙な中学校生活を、ふたりとも体調を崩して休んだりすることなく

過ごせたことが何よりですhappy01

そうそう、

ふたりが終業式に頂いてきた通知表・・・、

ちょっと嬉しい記載があったんです!!  あっ成績のことではないですよ笑

総合所見という欄には、担任の先生がた学校での様子を書いてくださるのですが、

それが二人揃って、

「穏やかに学校生活を送っています。~」

「穏やかに生活をしながら・・・・~」

と同じ書き出しだったのです。

なんだか嬉しいです!‘穏やか’という言葉が。

娘たちに対して‘穏やか’という印象を、先生が持ってくださることも、

学校でも穏やかに過ごしているんだなという様子がわかったことも、

親としては本当にとても嬉しかったですconfident

はい、ここは私も子供たちに見習おう!!笑

 

 

Rimg2026_2

終業式の日の登校







中学生のなって最初の夏休みの次女、

中学生最後の夏休みの長女。

それぞれに、夏休みを満喫してほしいですヽ(´▽`)/

そう言えば、

次女の部活動のですが、

ふたつの部活で迷ってまよって、

最終的には、創作部に入部しました♪

我が家は姉妹で創作部です。

夏休みも、長女と次女は数日一緒に登校します。

長女は引退間近・・・・です。










































 

 

 

 

 

|

«  純喫茶のホットケーキ | トップページ |  夏休み ちょこっと記録① »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65582054

この記事へのトラックバック一覧です:  1学期修了しました:

«  純喫茶のホットケーキ | トップページ |  夏休み ちょこっと記録① »