«  とても可憐なのです | トップページ |  父の日♪ »

 はるみさんのプリン

 







数日前のこと。

「久しぶりにとろっとろのあのプリンが食べたいなーheart04

と、長女からおやつのリクエストがありました。

Rimg1651

だいぶ前の栗原はるみさんの「すてきレシピ」に載っていた

とろとろプリンゼリー。

Rimg1653_2

プリンゼリー・・・蒸すのではなくゼラチンで冷やして固めるタイプのプリンです。

はるみさんのレシピは、作り方は難しくないのに美味しく出来るものばかりです。

このプリンも例に漏れず。

Rimg1650

Rimg1654

冷蔵庫で少なくとも3~4時間は冷やさないとならないけれど、

固まるのが待ち遠しくて、かなりわくわくな時間(笑)

やっと固まったとしても、ゆるゆるとろっとろのギリギリの固さなのです。

Rimg1657

カラメルソースもレシピ通りに作ると絶品ソースが出来ます。

Rimg1658

Rimg1659


とろっとろのプリンは絶品、カラメルソースも絶品

ふたつ合わせると・・・・食べる人のお顔もとろっとろになる美味しさですheart04

久しぶりに食べた子供たちもチチ(主人)も大絶賛です。

栗原はるみさんはやっぱりさすがですlovely!!

文字通り‘素敵なレシピ’ ありがとうございます♪











































 

|

«  とても可憐なのです | トップページ |  父の日♪ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65372667

この記事へのトラックバック一覧です:  はるみさんのプリン:

«  とても可憐なのです | トップページ |  父の日♪ »