«  修学旅行のこと・・・おまけ | トップページ |  学園祭に行ってきました »

 素敵な時間









先日、

友人宅にお邪魔させて頂いた時に、

フラワーアレンジメントを体験させて貰いました。

友人は、

華道を長く習っているとのことshineshine

お花ビギナーのわたしに、

お花のこと、扱いの基本的なこと、コツやポイントなど、

わかりやすく丁寧に教えて下さり、

「センスあるよ!」「いいねー」

と、これまた褒め上手でもあり、その気にさせて頂いて(笑)

とても楽しくアレンジメントさせてくれましたhappy01

 

Rimg1994

完成した作品shine 

素敵~~happy02happy02     (ほとんど先生のおかげですが笑)






お花のある暮らしって、あらためていいですね。

庭で好きなお花を咲かせる。

家の中に、お花を飾る。

それだけで空間が華やいだり、

何より気持ちが癒されます。

花あしらいというのでしょうか。

気負わずさらっと普段の生活に取り入れていけたら素敵です。

自分でも、ちょこちょこ庭で咲いたお花を飾ったり、気に入ったお花を買ってきて

飾ったりしてはいましたが、

きちんとフラワーアレンジメントをするのは今回初めてで・・・、

とにかくとてもとても楽しかったのです!

やはり、

手を動かして何かを創り上げるのって、

格別だな~~と感じましたhappy01

友人は、

我流でもいいから好きにやってみてもいいね、と言っていたので、

教えてもらったことを思い出して、

またしてみたいなと思います♪



友人がお教室を開いてくれたら・・・いいな。

3人(娘たちとわたし)で習いたいなーなんてhappy01

その予定は無いそうで・・・残念。





































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

«  修学旅行のこと・・・おまけ | トップページ |  学園祭に行ってきました »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65475891

この記事へのトラックバック一覧です:  素敵な時間:

«  修学旅行のこと・・・おまけ | トップページ |  学園祭に行ってきました »