« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

 父の日♪

 






Rimg1752

今年の父の日

中学生の娘たちが、チチに選んだプレゼントは・・・

い草(畳の表の素材)敷きのスリッパshine

足が汗っかきcoldsweats01 のチチにぴったり~。

この夏大活躍間違いなしですね♪































 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 はるみさんのプリン

 







数日前のこと。

「久しぶりにとろっとろのあのプリンが食べたいなーheart04

と、長女からおやつのリクエストがありました。

Rimg1651

だいぶ前の栗原はるみさんの「すてきレシピ」に載っていた

とろとろプリンゼリー。

Rimg1653_2

プリンゼリー・・・蒸すのではなくゼラチンで冷やして固めるタイプのプリンです。

はるみさんのレシピは、作り方は難しくないのに美味しく出来るものばかりです。

このプリンも例に漏れず。

Rimg1650

Rimg1654

冷蔵庫で少なくとも3~4時間は冷やさないとならないけれど、

固まるのが待ち遠しくて、かなりわくわくな時間(笑)

やっと固まったとしても、ゆるゆるとろっとろのギリギリの固さなのです。

Rimg1657

カラメルソースもレシピ通りに作ると絶品ソースが出来ます。

Rimg1658

Rimg1659


とろっとろのプリンは絶品、カラメルソースも絶品

ふたつ合わせると・・・・食べる人のお顔もとろっとろになる美味しさですheart04

久しぶりに食べた子供たちもチチ(主人)も大絶賛です。

栗原はるみさんはやっぱりさすがですlovely!!

文字通り‘素敵なレシピ’ ありがとうございます♪











































 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 とても可憐なのです








 

Rimg1646

Rimg1638

 

Rimg1642_2

Rimg1600

Rimg1609

Rimg1672

Rimg1669

Rimg1679

Rimg1675

Rimg1681




 

この春もたくさん咲いてくれました。

‘ピエール・ドゥ・ロンサール’  

上品なピンク色と白色の重になってとても柔和な印象の薔薇です。

白い薔薇は、‘アイスバーグ’です。

こちらは真っ白で凛とした印象です。

あまり手入れの上手でない私なのに、

こうして毎年、我が家の庭先で花を咲かせてくれています。

春先に蕾をつけ始めてからは、毎日のようにひとつひとつの膨らみ具合を

眺めてわくわくしていました。

今ちょうど満開です。

これから咲く蕾もまだたくさんです。

可憐さと強さを併せ持つ薔薇。

無二の美しさと存在感を感じます。

その素敵な咲き姿に、癒されていますconfident








~おまけ~

Rimg1616

バラと我が家の世帯主 

ストーブのシーズンオフのせいか?最近登場がなかったということでチラッ笑

































                  



































 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ