«  春の一日ぱん屋さん 2017 | トップページ |  GW »

 中学校に入学しました♪

 




(春の一日ぱん屋さんの記事と前後してしまいそして遅くなりましたが・・・ )



4月10日、

我が家の次女は中学校に入学しました。

Rimg1354_2

入学式当日は、朝から良いお天気で家の前の桜もほぼ満開の咲きです。

Rimg1335_2

入学式、呼名 

今年の新入生は118名でしたhappy01

Rimg1331_2

今年で第31回目の入学式 

新入生代表の挨拶を次女がさせて頂きました。

この挨拶の練習は小学校(卒業前)でも、そして入学式前日に会場でしましたが・・・・、

いよいよ本番、見守る両親(主人と私)が、正直とても緊張していましたsweat01

両親の心配をよそに、終始落ち着いた態度でしっかりと挨拶を終えました。

(親バカですけれど) とても立派でした!!

Rimg1348_2

無事に入学式を終えて

幼稚園の時の一番の仲良しさんとなんと同じ組になりましたhappy01

別々の小学校の6年を経て、またおなじ学校でよろしくね♪♪

Rimg1355

入学式翌日、いよいよ自転車登校です。

指定のカバンを荷台に括り付けるのですが、

コツを覚えて慣れないとわりと時間がかかります。(事前にチチと練習済)

Rimg1365

サブバッグが長女とお揃いですcatface  ↗可愛いばなな柄~(笑)

姉妹ってやっぱり可愛いです(笑)

Rimg1367

しばらくは長女が一緒なのでやはりだいぶ安心です。

Rimg1374

初登校

行ってらっしゃいヽ(´▽`)/ がんばってね!!

姉妹の登校姿は、なんとも感慨深く・・・微笑ましいです。








この春、

いよいよ次女が中学一年生になり、

長女は三年生になりました。

次女は、新たな環境や学習などに戸惑うこともあるとは思うけれど、

頑張りすぎずがんばってほしいです。

長女は、いよいよ中学校最後の学年になりました。(もの凄ーく早っっっcoldsweats01)

二人とも、一日一日を大切に楽しく過ごしてほしいなと思います。

ハハもチチも今までと変わらず見守っているからね♪























 

 

 

|

«  春の一日ぱん屋さん 2017 | トップページ |  GW »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65217738

この記事へのトラックバック一覧です:  中学校に入学しました♪:

«  春の一日ぱん屋さん 2017 | トップページ |  GW »