«  次女の卒業式 | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »

 2学年の修了~長女~








次女の小学校卒業式を無事に終え、

長女は、中学2年生を無事に修了しました。

この一年も・・・・・・、

本当ーーーに はやかった!!(´Д`υ)

なにはともあれ、

毎日元気に学校へ通うことが出来ました。

いつもながらそれが一番です。

なにかと多忙な中学校生活ですが、

より長女らしさを発揮して、

色んなシーンで頑張っていたのではないかと思いますhappy01

 

Rimg1273

創作部活動で作った 「花の寄せ植え」

学校外部から講師をお招きして教えて頂いて作ったようです。

植えてからだいぶ経ちますが、今も家で綺麗な花を次々に咲かせてくれています。

私も、実は講習にいきたかったなheart04

Rimg1276_2

技術の学習で製作した キューブ型ラジオ

今どきの中学校の技術はこんなの作るのね!!

ハハはちょっとびっくり~だってハハの頃はね・・こんなんじゃなくてねくどくどくど・・・とつい語る(笑)

形も可愛いし色んな機能もついているしきちんとラジオも聴くことが出来る

実用的な優れものです。

 

Rimg1297

美術の学習で製作した 伝言板コルクボード

ちょっと立体的に見えますが平面です。

コルクの部分にメモ・・・こなつむぎ工房でオーダー票を貼るのにちょうどイイ♪

こちらも実用的な作品です。

ハハ(私)が使っていいよと~言ってくれたので、早速愛用しますheart04

Rimg1283

Rimg1282

終業式の日に、表彰して頂いたようでこんな立派なメダルを頂いてきました。

中学校 28年度文化功労章shine

一年間に学校内で2名(もう1名はスポーツ功労賞)が頂けるもののようです。

素晴らしいメダル、ありがとうございます。

Rimg1278

最後の学年だより

今年も挿絵を長女が描きました。 

Rimg1280

先生方の似顔絵 (なぜかみんな山伏?? 先生からのリクエストだったみたいですけどhappy01

似てる~~っ、と思いました(笑)






中学校に入学してはや2年が過ぎ (驚)

4月からはいよいよ3年生になります (驚驚)

きっと先の一年も瞬く間に過ぎゆくのを予想しますが、

一日一日を大切にね。

さらなる成長をそばで見守っています。

(ハハはサポート頑張るよ!・・・なるべくウルサクしないように~私(笑)






















 

 

 

 

 

|

«  次女の卒業式 | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65086624

この記事へのトラックバック一覧です:  2学年の修了~長女~:

«  次女の卒業式 | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »