«  表彰式 その3 | トップページ |  次女の卒業式 »

 もうすぐ卒業です

 





3月も半ばになり、

6年生の次女が、

小学校に登校するのも、いよいよあと僅かになりました・・・・。





~3学期~卒業式前までの記録~

Rimg0798_1

3学期になりすぐの、校内書初め大会の作品

Rimg0800_1_2

所属する掲示委員会で作成した掲示板 

Rimg0913_1

3学期に入って少しづつ製作したメモリアル作品です。

写真後方は、フォトスタンド。自分の写真には書道の筆と頂いた記念品をもっています。

前方は、‘12年後の私’をイメージして作ったフィギア。

自分が小学校の教師になり国語を教えているところだそうです。

次女の将来の夢です。

他の子供たちの夢もそれぞれ。

作品もみんなと~~っても秀逸でしたshine  

最後の授業参観は、

保護者に向けての‘感謝の集い’です。

Rimg0916

Rimg0917

Rimg0929

一人ずつ、赤ちゃんの頃と今の写真を前に、感謝の気持ちを発表してくれました。

次女は

「いつも私が元気でいられるようにしてくれてありがとう」 と言ってくれましたweep

他には、学校での6年間の色んな行事の写真のスライドショー、

合唱と合奏、ダンス披露などどれもみんな立派で素晴らしい発表でした。

Rimg0925

そして次女からメッセージカード付きの・・・・

Rimg0923_1

プレゼントを頂きました。

車の中で掛けて使えるティッシュカバーですheart04

ありがとう!大事に使うねhappy01



あらためて、

しみじみとこの6年間を思い返し子供たちの成長を感じる事が出来た

心温まる素晴らしい集いでした。

みんなほんとにほんとに大きくなったね!!

色~んな思い出がよみがえってきて、保護者全員がじぃ~~んとしていましたよconfident

この、感謝の集いが終わると・・・・、

あとは転がるように日にちが過ぎて、

卒業式の日がすぐに来てしまうな と、

二年前の長女の時がそうだったなぁと思い出し、

淋しい気持ちが募ります・・・。

一日一日を大切に過ごしてね。







 

Rimg1063

卒業式前日 最後のランドセルでの登校姿












 

 

 

 

|

«  表彰式 その3 | トップページ |  次女の卒業式 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65074208

この記事へのトラックバック一覧です:  もうすぐ卒業です:

«  表彰式 その3 | トップページ |  次女の卒業式 »