«  もうすぐ卒業です | トップページ |  2学年の修了~長女~ »

 次女の卒業式

 






3月17日 金曜日  次女の小学校卒業式

朝から晴れて穏やかな佳い日になりました。




Rimg1081

中学校の制服で先に登校します。

うしろ姿、長女とやはり似ていますね。

Rimg1084

主人と私は次女より少し後に直接会場へ。

朝からソワソワしてしまっている親ですcoldsweats01

式中に子供から保護者へ手渡してくれる予定のお花 ↖が

置いてあるのをみただけで、既にちょっとウルウルとしてしまいますsweat01

Rimg1091

卒業生入場!

Rimg1097

卒業証書授与

Rimg1102

全員が素晴らしく立派な姿です!!

みんなの立派な姿にじぃ~ん、

素晴らしい歌声にじぃ~ん、

校長先生の心温まるお祝辞にじぃ~ん、

卒業生保護者代表の方の謝辞にじぃ~ん・・・・

と、終始しみじみと感動したよい卒業式になりました。

Rimg1115

式が終わると最後は先生方や在校生が花道で見送ってくれます。

この花道での曲が、「3月9日」・・・この曲を聴くと涙は自動的に出ちゃいますweep

Rimg1128

担任の先生と仲良しのお友達と。

いつも温かくご指導下さって感謝しています。

ありがとうございました。

5年生のお友達が、花道で次女にお花を渡してくれました。ありがとう♪

Rimg1156

5年生の時の担任の先生とお友達と。

最後の一年もそばで見守ってくださってとてもとても心強かったです。

感の気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございました。

Rimg1086

次女から私たち両親にお手紙をもらいました。(サプライズ)

私たち両親からのお手紙も、卒業式後に先生から渡して頂きました。(サプライズ)

お手紙を読んでまたじぃ~んとweep やっぱりお手紙って良いですね・・・。

Rimg1241_2

卒業証書授与後に次女から受け取ったチューリップshine

 








とうとう卒業式の日を迎えて、これで長女と次女でトータル8年間の

小学校生活が終わります。

こうして無事に次女の卒業式を終えてみると、

子供とも学校とも保護者が密に関わることの多い小学校の期間、

淋しい気持ちとホッとした気持ちが半分づつです。

この6年間、

どんな時も素直でまっすぐなまま、成長する姿をも見せてくれました。

親バカになりますが、次女は常に何事もよく頑張っていたと思います。

色々と ありがとう。小学校卒業 おめでとう!

これからもがんばろうね!

変わらずそばで見守っているよ。

 





~Special Thanks!!!!~

Rimg1070

ありがとう~~happy02

Rimg1163

ありがとう ~~happy02

Rimg1236

ありがとう~happy02

Rimg1238

ありがとう~happy02

みんなみんなほんとうに

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

















 

 

|

«  もうすぐ卒業です | トップページ |  2学年の修了~長女~ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/65074478

この記事へのトラックバック一覧です:  次女の卒業式:

«  もうすぐ卒業です | トップページ |  2学年の修了~長女~ »