«  あと何日登校? | トップページ |  長女のスキー宿泊学習 »

 感動のスコーン!









先日、

家族で東京都美術館に行った際に立ち寄った、  (1月日記事)

新宿にある デメララ・ベーカリー。

私は、少し前にこのお店の事を知って、

いつかは、いや・・一度は、いや・・とっても、というより何が何でも!(笑)

行ってみたいと思っていたお店なのですshine

 

Rimg0745

新宿「ニュウマン」 新宿駅南口から直結のエキナカ

その中のショップ  デメララ・ベーカリーshine

イギリスから日本初上陸一号店です。

Rimg0746

世界大会で優勝したイギリスのスコーン生地職人をシェフに迎えた、

スコーンやショートブレッド、イングリッシュマフィンなどなど、

本場イギリス伝統の味が味わえるお店なのですhappy02

お店を見つけるなり目がランランと輝く私を、

家族は呆れながらも優しく遠巻きに見守ってくれていました(笑)

私は迷わず目的のスコーンを購入happy02

ガラスケース内にキレイに並べられているのは、

わりとボリュームのあるスコーンです。見た目も本当に綺麗です。

定番のダブルバタースコーン、

プレーン、ナッツ、アールグレイ、チョコ、チャイ。

それぞれを購入しました。(ホントは買い占めたいくらい(笑)


Rimg0833

どれも美味しく、

期待通り、想像以上の美味しさでしたheart04

オーブントースターでじっっくり中まで温めたスコーンは、

生地がカリッとふわっとして、

バターと生地の甘い香りが広がり、

香りで まずうっとりしますlovely  

こだわりの良質なバターで焼いているのがわかります。

どれも美味しいですが、やはりプレーンスコーンはクロテッドクリームやジャムと

合わせると本当に最高です。

 

Rimg0834

スコーンは、横にふたつに割って、頂きます。

Rimg0835

軽すぎずかつ重くないカリふわの甘めの生地だけを頂いてもとても美味しいですし、

イチゴジャムとクロテッドクリームを合わせると最高です(何度でも言います(笑)

Rimg0831

ロダスのクロテッドクリームもこのお店で購入しました。

本場イギリスの定番中の定番アイテムだそうです。

Rimg0832

クロテッドクリーム、イチゴジャム、ゆずジャム(こちらは自家製)

最強最高の組み合わせです(何度でも言います(笑)

あ~、たくさん買ってきたつもりがあっという間に頂いてしまいました。

(もちろんsmile、家族みんなにも大好評!~だったのですこしホッとしました(笑)

また、都内に行くときには是非行きたいお店です~。

チチ(主人)、長女、次女、またよろしくねsmile



それから、

作り手としてとても刺激を受けて、勉強になりました。

わたしの作るスコーンも、

食べて頂く方に少しでも感動を与えられるようなものを目指したいですhappy01






















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

«  あと何日登校? | トップページ |  長女のスキー宿泊学習 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64917140

この記事へのトラックバック一覧です:  感動のスコーン!:

«  あと何日登校? | トップページ |  長女のスキー宿泊学習 »