«  表彰式~東京都美術館~ | トップページ |  感動のスコーン! »

 あと何日登校?











2月に入り立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続きますね~。

6年生の次女は、この前の週末にお友達と待ち合わせて、

遊びがてら近くのお花屋さんへ出かけていきましたhappy01

次女とそのお友達は学校で 「The お花係」なのだそうです。(自分たちで決めた名称)

でも、今は教室にお花がなくてちょっと淋しいからと、自分たちでお花を買って

学校に飾ろう!と決めたようなのでしたhappy01

Rimg0890

週明け月曜日 早速お花を持って登校♪

お友達と一束ずつ気に入ったものを買ったとのこと。

「自分の係のだからお小遣いで買ったよ!」と次女。

ふたつの花束で教室が華やかになると良いねhappy01

Rimg0893


なんとなく。

近頃はこの小学生らしいかわいい黄色い帽子が似合わなくなってきたのかな?

とふと思う雰囲気です。

中学生まであとちょっとですものね。

あと何回このランドセルで登校するのかな・・・・(しみじみ)














































 

 

 

 

|

«  表彰式~東京都美術館~ | トップページ |  感動のスコーン! »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64917049

この記事へのトラックバック一覧です:  あと何日登校?:

«  表彰式~東京都美術館~ | トップページ |  感動のスコーン! »