«  長女のスキー宿泊学習 | トップページ |  バスツアー♪ »

 スキー学習で一番・・・







さて、

長女はスキー宿泊学習に無事に行ってきましたhappy01

今回の宿泊学習で、

長女が一番がんばったことは、

おそらくスキーではありません・・・。(長女に確認したわけではありません)


Rimg0895_2

スキー宿泊学習のしおり  ↑





今回の宿泊学習のしおりですが、

事前(だいぶ前)に、しおりの表紙にする絵を学年全体で募集があり、

エントリーされたものをみんなが選んで投票して決める、方式のようでした。

もちろん描くことが好きな長女もエントリー。

有難いことに、長女のこの絵を表紙に選んで表紙にして頂いたのでした。

思い返すと、

絵の締め切り前は、時間のない中徹夜してしまう勢いで仕上げていました。

絵の締め切り前日にあった定期テストの勉強時間をはるかに上回る、

費やす時間と、

集中力と、

根気と、

追求心。

ハハ(私)からみたらもう充分な絵が出来ている、ように見えるので、

つい 「もういいんじゃない?」と声をかけてしまうほど。

(本当はかけるべきでない言葉なのはわかってますthink

それでも手を止めずず~~っと描き続けるのです。

本人は、おそらく頑張っている自覚もないくらい描くことに没頭している姿です。

好きな絵を描くチャンスと時間。

それを選んでもらったこと。

長女にとってはそれが一番うれしい想い出になったと思います。

スキーはほどほどに、だったかもしれないけれど、

ここで長女らしさを発揮できたのかなと思っています。

人が、

輝けること、、

輝ける場所は、

人それぞれ、

それで良いのだと思います。

長女を見ていると実感します。

























 

 

 

 

 

 

 

|

«  長女のスキー宿泊学習 | トップページ |  バスツアー♪ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64919102

この記事へのトラックバック一覧です:  スキー学習で一番・・・:

«  長女のスキー宿泊学習 | トップページ |  バスツアー♪ »