«  生味噌おにぎり | トップページ |  表彰式~東京都美術館~ »

 ピアノコンサート♪

 







先日、

次女が通うピアノ教室主催の発表会がありました。

次女の通う教室と、もうひとつの教室合同での、

「すまいるコンサート」ですhappy01

Rimg0754_2

コンサート会場は、小美玉市 四季文化館 「みの~れ 森のホール」

建物や敷地内の庭も素敵な、とても大きなホールですshine

寒ーい日でしたが、すっきりと良いお天気♪

今年は雪にならずによかったです。

Rimg0755

エントランスから入り、ホール手前ホワイエには、

今日の発表会に出る子供たちのそれぞれのメッセージが。

テーマは‘今 がんばっていること’  (事前にそれぞれ準備)

次女はものすご~く迷って迷って・・・・手芸(編み物)と書いていましたhappy01

もちろん!ピアノは日々とってもがんばっています。

Rimg0761

「赤いスイトピー」  先生との連弾

Rimg0765

「ソナチネ op.36-4 第1楽章」 クレメンティー 独奏

Rimg0774

コンサートの最後に、

両教室の小学6年生を先生方が表彰してくださいました。

まだレッスン期間の短い次女も表彰してくださって・・・、

ありがとうございますweep





今回のコンサートは、

総勢約50人、幼稚園生から高校生までのピアノ発表があり、

独奏のほか、先生との、お友達との、お母さんとのそれぞれ連弾など、

とても素晴らしいコンサートで 終始楽しく聴かせて頂きました。

けれども次女の独奏の時だけは、

聴いている私のほうがものすご~~く緊張していましたが、(次女よりね(笑)

今までで一番!!というほどにとても上手に演奏が出来たので、

無事に演奏が終わった時にはハハ(私)は、ホッとしてほんのり涙までweep

毎日毎日欠かさず一生懸命に練習してたのを知っているので・・・、

本当によくがんばったよ! お疲れさまでしたhappy01

レッスンをして下さり ずっとピアノを弾く楽しさを教えて下さる先生に、

あさためて感謝の気持ちでいっぱいです。






Rimg0787

コンサートには チチとハハ(主人と私)と姉(長女)と、

おばあちゃん(主人のハハ)も見に来てくれて花束をくれました♪

Rimg0776_2

コンサート終了後のホワイエにて

記念品に頂いたマーガレットの鉢 この時はまだ蕾が多かったのですが・・・、

    ↓

    ↓

Rimg0811

数日後にはこんなに綺麗に咲きました♪




























 

 

 

|

«  生味噌おにぎり | トップページ |  表彰式~東京都美術館~ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64827984

この記事へのトラックバック一覧です:  ピアノコンサート♪:

«  生味噌おにぎり | トップページ |  表彰式~東京都美術館~ »