«  こなつむぎより | トップページ |  2017年を迎えました »

 大晦日 2016









2016年 12月31日  大晦日です。

一日一日を大事に、を常に意識しようと過ごしたこの一年。

それでも毎日の忙しなさに あまり立ち止まる余裕もなく、

瞬く間に過ぎたように感じます。

もっとゆったりした気持ちでいられたらよかったなー、と毎年同じように

振り返ったりしますが・・・。

毎日が自分なりに精一杯だったと思うので、

これでよし!としますhappy01

今年も、

家族みんなが、健康で元気に過ごす事ができて、

幸せでした。

この一年、

様々に感謝の気持ちを込めて今年を締めくくりたいです。

ありがとうございました。


来年もよい年になりますように・・・。

みなさまもどうぞ よいお年をお迎えくださいclover




Rimg0564

今年のおせち料理の一品

鶏ももロールと定番の伊達巻です   あっどちらも巻き巻きしたものですねっhappy02

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のうちにどうしても書き残しておきたいことがひとつあります。

夏頃のことですが、

親しくしていた友人とのあまりにも急なお別れがありました。

今日を生きること

またおなじような明日が来ること

それは永遠に続くように錯覚してしまいがちですが、

誰もが当たり前なのではない、と

そのお別れであらためて気づかされました。

今、生かされている私はどうしたらいいのか・・・。

一日一日を大切に精一杯過ごすこと。

自分や家族やまわりの人たちが、今日を平穏無事に過ごせることに感謝すること。

こうして無事に年を越せることにも感謝すること。

この気持ちを忘れないでいたいです。

それから、

今生のお別れの先には、

必ずまたいつかの巡り合いがあって、

ずっと縁を紡いでいける、と

思っています。

ありがとうございました。





























 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

«  こなつむぎより | トップページ |  2017年を迎えました »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64692456

この記事へのトラックバック一覧です:  大晦日 2016:

«  こなつむぎより | トップページ |  2017年を迎えました »