«  お彼岸につくりました | トップページ |  栗くりくり »

 体育祭と運動会









9月に入って、

2週目の土曜日は、中学校の体育祭があり、

4週目の土曜日には、小学校での運動会でした。

まずは長女の中学校、

朝から快晴の暑い日でした~。

Rimg0191

クラス対抗綱引き 3組強かった~happy02

Rimg0266_2

クラス団結大繩とび 3組頑張った~happy02  朝練してがんばったね

それにしても 41人跳びってすごいよね

Rimg0190

個人障害走で、初‘学ラン’着て走る!!  学ラン着るのは最初で最後かもね

Rimg0234

部活動行進   長女の属する創作部 人数がけっこういます。

Rimg0257

接待係活動  

Rimg0329

長女の描いた学校のゆるキャラ 体育祭バージョン 

プログラム表紙になりましたhappy01

Rimg0201_3

クラスカラーのメガホン♪  今年もみどりです♪

中学校の体育祭は、親というより子供たちが思いっきり楽しむもの・・・な気がします。

クラスが団結する大切なイベントですね。

みんなカッコよくて眩しい~~青春真っ只中な中学生パワーに圧倒されました。

お疲れさま ありがとう






そして次女の小学校、

連日の台風の影響でず~~っと不安定なお天気でしたが、

予定通りの土曜日に開催しました。

朝からどんより雲・・・大丈夫、このままいける~と祈りながら。

Rimg0296

開会式で、昨年に続いて歌の指揮を次女がしました。

Rimg0299

個人走 頑張ったよ~ 

Rimg0307

審判係活動 ゴールテープもってます。

自分の競技がなくても終始せわしなく仕事してます。

Rimg0326

次女の描いた絵を学校でポスターにしてくれましたhappy01






すっきりしない空模様でしたが、なんとか無事に運動会を終えてほっとしました。

えっと、中学校の体育祭に比べて、写真が少ないのは・・・coldsweats01

ビデオ撮影をメインにしたのもありますが、

小学校の運動会は親も忙しい!

特に今年は、次女の小学校での最後の運動会。

チチ(主人)は、いつも以上に気合充分です。

借り人競争がある次女のために、身体のウォーミングアップを念入りにして、

さらに様々なアイテムを想定して準備(笑)、

どんな札を引いてもいいように、帽子・サングラス・Tシャツ・短パン・赤い靴・パーカー・・

思いつくものは全部身に着けてスタンバイです!

そしてそして、次女が引いたのは「ハーフパンツ」happy02  

チチはいてるよ~~!よかったね~~!

おかげで次女と一緒に走って2位でゴールしたのでした。

次女よりチチのほうが嬉しそうだった、のは間違いありません。

ハハ(私)は最後の親子競技で、一緒にデカパンをはいて走りましたhappy01

恒例の北小ソーラン2016は、今年は全学年でのパフォーマンスで素晴らしかったです。

6年前、次女が1年生の時には全学年で踊り、最後の年にこうしてまたみんなで

踊って、本当に本当によい思い出になりました。(感動crying)

毎年思いますが、伝統になってほしいです。


親も大活躍!?の最後の運動会、

じっくり楽しみましたhappy01

お疲れさま ありがとう






余談ですが・・・、運動会の日には我が家にはもうひとつお楽しみがあります。

運動会が終わり家で一息つくと、家族で恒例ビデオ観賞会が始まります。

今年のソーラン節やら競技みて、何年前にもさかのぼり見て、大変盛り上がります。

小さかった頃を思い、今の成長を思い・・・、楽しい時間ですconfident








 

 

 

 

 

 

|

«  お彼岸につくりました | トップページ |  栗くりくり »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64264394

この記事へのトラックバック一覧です:  体育祭と運動会:

«  お彼岸につくりました | トップページ |  栗くりくり »