«  夏休み~! | トップページ |  お彼岸につくりました »

 夏休み~!!


だいぶご無沙汰しておりますsweat01




やったーー、子供たちが夏休みに入ったぞーーー!

と思ったら、今日はもう8月31日。

えーとえーと・・・・・・・(゚ー゚;(^-^;

振り返ると、なんだか息つく間もないほど瞬く間に過ぎ去った日々でしたが、

おかげさまで、家族みんな元気に過ごしていましたhappy01

夏休みに入っても、

小学6年生の次女は終業式後も7月中は連日学校へ行って算数学習をする日が多く、

中学2年生の長女は、部活動やら職場体験やらで毎日のように学校だし、

その合間には宿題や課題をこなし、

ホントに夏休み!?

と思うくらいの多忙さですので、ちょっとびっくりしますcoldsweats01

今までの長期休みと同じように、一緒に出掛けたり家にいる時間は極端に減り、

だんだんと家族みんなで過ごす時間が少なくなりつつある年齢になった事を

実感しております。

この先はもっとそうなっていくのだと思うと、親としてはちょっと淋しい気もしますが、

子供がどんどんと自分の世界が広がってゆくのは喜ばしいことで成長の証ですね。

そうなると、親離れ子離れももっとじわりじわりと意識していくことになるでしょう。

それでも、

せっかくの夏休みを、家族でも楽しい時間が過ごせる機会は出来るだけ

大事にしたいと願うハハ(私)です。

だって、

夏休みは毎年あるけれど、

12歳と14歳の夏休みは今年しかない!

と思うからです。

同時に、親の私たちだって同じです。

今年だから、の想い出が家族みんなに残ってくれたら嬉しいです。

だから、

ブログを更新する気力を残さないくらい、ハハは毎日楽しくがんばってました(笑)

今年も、

楽しい夏休みを過ごせた事に感謝しています。


さあ、

子供たちは明日から2学期です。

がんばっていこうねヽ(´▽`)/

ハハもまた楽しくがんばるよ

(ギリギリ31日のうちに更新出来てヨカッタ~~宿題ギリギリに終わった心境です(笑)





























|

«  夏休み~! | トップページ |  お彼岸につくりました »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/64137351

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み~!!:

«  夏休み~! | トップページ |  お彼岸につくりました »