«  梅仕事の始まり | トップページ |  ひたすらクッキー »

 ブルーベリー狩り


パソコンの調子があまり良くない状態が続き(≧д≦)・・・しばらくぶりです!

ワタシは元気です!smile




7月に入ってすぐ、

ブルーベリー狩りに出掛けました♪

場所はというと、隣市の水戸市内。

わりと近場です。

近場にブルーベリー狩りが出来る農園がある事は、以前から知ってはいたのですが、

私も家族みんな、今回が初めての体験ですhappy01

120

今回行ったブルーベリー園は、

事務所兼直売所になっているところで受付をして、少し離れた畑へ移動して

ブルーベリーを摘み取れます。

園の方の話だと、ブルーベリーの木の種類は何十種類もあり、

それぞれ大きさや味が違うそう。

よく味見してみてくださいね~~とのことhappy01

楽しみです♪

 

123_4

事務所から少し離れた場所に畑がありました。

かなり広大な農園で、木も何百本!?とあり、ブルーベリーが鈴なりでした!!

今回は主人の母が誘ってくれたので5人で行ったのですが、

広~い畑を、味見しながらどんどん歩いて進みます・・・とふと気がつくとみんなそれぞれ

お互い散りじりになっていることに気づく感じ(笑)

125_2

大粒で甘いもの、小粒でぎゅっと味が濃いもの、酸味が強めのものなどなど、

食べ比べてみるとそれぞれに味わいが異なります。

摘み取りながらも、つい味見も多くなります(笑)

本当にフレッシュで美味しい!

126

めいめいかごに摘んだものを、

最後に事務所で重さを測ってもらい買って持ち帰ります♪

こんなフレッシュなブルーベリーshine

これだけあればジャムもたくさん出来て楽しめるなーーheart04なんて、思っていたら、

新鮮なうちにそのままパクパクつまんで、

ほとんどジャムにまわらず瞬く間に食べ終わりましたcoldsweats01

ほんの少~し取り分けておいて、レンジでささっとジャムを作ったものもとても

美味しかったです。


ブルーベリーを自分で摘み取りながら食べ比べるなんて、

とっても贅沢な経験でした♪

近いし手軽だしなにより美味しいし、

また行きたいなーhappy01










|

«  梅仕事の始まり | トップページ |  ひたすらクッキー »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63954198

この記事へのトラックバック一覧です:  ブルーベリー狩り:

«  梅仕事の始まり | トップページ |  ひたすらクッキー »