«  GW その① | トップページ |  甘いものと可愛いお花 »

 GW その②






・笠間の陶炎祭へ

毎年家族で出掛けていますhappy01

例年と同じように早朝に家を出て会場についたのは8時、オープン1時間前なのに

すでに会場入りしている人がた~くさん。

今年は例年以上の人出のようです!

132

106_2

114_2

098

笠間市内の小学校 6年生の笠間焼の土面作品の展示です。

5年生の3学期に製作したものです。

099_2

我が家の次女も6年生です。

「陶炎祭賞」 頂きましたhappy01

120




・わいわいバーベキュー♪

ご近所さん宅に、今年も家族でお邪魔させて頂きましたhappy01

仲良しご近所、3つの家族でバーベキューです。

006

010_2

毎年Oぱぱさんが準備してくれて、ぱぱさん達がたくさんお肉を焼いて下さいます。

美味しく食べるばかりですみませんsweat01(笑)

032

003_2

Kパパさんは、フライパンキッシュを作ってくれました!

016

024

キッシュは大成功~(生地を裏表かえすのも成功!)

具だくさんでとっても美味しかったーーheart04

033

Kぱぱさんが、もう一品作ってくれるはずのパスタ、

酔いがまわったМぱぱ(ウチの主人)が、ナゼか?勢いで作ってました(笑)

美味しかったですけどcoldsweats01

007

バーベキューにお邪魔したお宅のO夫妻の奥サマのお手製浅漬け、

お肉に合う~~塩むすび(私持参smile)に合う~~あとをひく~~、

絶品でした~heart04heart04

039

デザート担当(自分勝手(笑)の私は、豆乳ゼリーを持参。

そのままでもさっぱり美味。黒蜜、カラメルソース、フルーツソースなどかけても○です。

019

毎年こうしてGWに誘って頂いて、バーベキューを楽しませてもらっています。

普段は、お互いになかなか会う機会のないだんなサマ同士も、

ほろ酔い(泥酔い?)になり話も弾んだ様子happy01

私たち奥サマ3人は、普段から仲良くしているのですが、

こうしてだんな様たちも一緒に楽しそうにしてくれると、なんだか嬉しいものです。

やっぱりご近所の絆って大切だと思うので、こんな時間がとても有難いですconfident

楽しくて貴重な時間をありがとうございます。

今年も家族でお世話になりました!






さてさて。

少し前に新学期がはじまり、我が家の子供たちも中学2年生と小学6年生になりました。

小学校、中学校それぞれに参観やら総会、それから家庭訪問など、

パタパタと過ごしてあっという間にゴールデンウィーク突入。

その連休中もとっても楽しく過ごし、瞬く間に過ぎましたhappy01

連休前の変則的な時間割も、いよいよ通常化です。

がんばっていこうねヽ(´▽`)/

















|

«  GW その① | トップページ |  甘いものと可愛いお花 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63628077

この記事へのトラックバック一覧です:  GW その②:

«  GW その① | トップページ |  甘いものと可愛いお花 »