«  春の一日ぱん屋さん 2016 | トップページ |  GW その② »

 GW その①







今年のゴールデンウィークは、

穏やかでよいお天気に恵まれましたねsun









・ぷち温泉旅行へ

047

2度目の四万温泉

四万の病気を治すお湯と言われている温泉郷です

050

035

016

寄り道は、群馬県甘楽町(富岡製糸工場近く)にある「こんにゃくパーク」

こんにゃく製品を作る会社 ㈱ヨコオデイリーフーズさんの施設のようです♪

行ったことのあるご近所さんに評判を聞いて、前から一度行ってみたかったところhappy01

024

ぜ~んぶこんにゃくのお料理の試食です。しかも無料happy02

こんにゃくの、ラーメン・焼きそば・カレー・天ぷら・デザートなどなど。

工場見学出来たり、こんにゃく作り体験もできるようで、

そこでお土産として売られてるほとんどのものが、こんにゃくを使ったものでした。
088

長野県 善光寺にお詣り

057

善光寺のすぐ横にある「長野県信濃美術館」に寄りました

実は今回の旅の一番の目的はここです!

060

スタジオジブリの企画展  「ジブリの立体建造物展」shine

美術館なので、例によって会場内は撮影はできないのですが、

たくさんのジブリ作品の中に出てくる建物や構造についての様々な展示や解説、

ジブリ美術館の構造や解説などなど見応え充分。

予想通り、期待通りの内容で、子供も大人も楽しめました~。

001

館内の特設ショップで、公式本のコレ↑を、即決購入したのはもちろん長女です。

けっこう良いお値段(笑)でしたので、

金額の半分を、スポンサー(チチ)に協力してもらってましたcoldsweats01

002_2

中身はというと、クオリティーがとても高いさすがジブリの本!!

長女だけでなく次女もチチ(主人)もハハ(私)も楽しんでいます。

ジブリ好きなら大満足の一冊ですhappy01





・happy birthday♪

4月は、次女とハハ(私)の誕生月です♪

お誕生日当日が平日だと、みんな早い時間に揃わずゆっくりお祝いできないので、

連休にゆっくりお祝いしましたhappy01

040

次女のケーキは、今回はスポンジからデコレーションまで長女が作ってくれました♪

次女のリクエストフルーツは苺とパイナップル。

002_3

ハハ(私)のケーキは、長女と次女ふたりで作ってくれました♪

とっても美味しかったよheart04

ありがとう!








                            GWその②へつづくヽ(´▽`)/














|

«  春の一日ぱん屋さん 2016 | トップページ |  GW その② »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63634854

この記事へのトラックバック一覧です:  GW その①:

«  春の一日ぱん屋さん 2016 | トップページ |  GW その② »