«  バレンタインチョコ♪ | トップページ |  神田へ行った目的は »

 娘たちのひなケーキ♪





006

桃の節句は、ふたりの娘のリクエストに応えて・・・

マカロンと苺たっぷりケーキshine

ふたりにとっても喜んで貰えて、ハハ(私)も嬉しかった(≧∇≦)

なにはともあれ、

これからも健やかなる成長を祈っているよ♪




バレンタインからのマカロン熱(笑)は続いていて、

このところ何回か作っていますが、

やっぱりデリケートで難しいお菓子です。

でも可愛くてキレイでそして食感が楽しいから、みんな大好きですね。

個人的に思う事ですが、

ケーキ屋さんやパン屋さんのマカロンが、軒並み良いお値段なのは、

材料の質ももちろんですが、作り手の手間と技術の価値、

が反映されているのではと思います。

なので、美味しいマカロンにめぐり会うと、作り手の方を尊敬してしまいます。

マカロンに限らずですが・・・・・、

食べた人が感激して、これはどんな人が作っているんだろう!!って、

思ってもらえたら嬉しいし、

わたしもそれを目指したいと考えています。happy01 (少し話がズレましたねっsweat01























|

«  バレンタインチョコ♪ | トップページ |  神田へ行った目的は »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63393496

この記事へのトラックバック一覧です:  娘たちのひなケーキ♪:

«  バレンタインチョコ♪ | トップページ |  神田へ行った目的は »