«  おそくなりましたが・・・ | トップページ |  油のこと その2 »

 油のこと その1




少し前より、

我が家でお料理に主に使う油を、この「こめ油」に変えました。

揚げもの、焼きもの、ドレッシング作りなどにそのまま使うのにもとても使い易く、

サラッとして美味しい油です。

(天ぷらやドーナツなどの揚げものが油っぽくなく仕上がります♪)

我が家で主に常備している油は、このこめ油とオリーブオイルになりました。

119







一家の主婦としての私は、

家族が健康で元気に毎日を過ごしてくれるのが一番!

と、常日頃から願っています。

成長の過程においても健康の維持も、

口から入るものの影響を大いに受けて、

身体とともに心も作られていくのではないかと、常々考えています。

そうなると毎日の食事作りを主に担う私としては、

日々、より良い栄養とともに安全で安心できるものでご飯を作り、

家族がみんな健やかなる日々を過ごしていけるように、

出来るだけ気をつかっていきたいものですhappy01

そんなことを考えての食材選びは責任重大ですが、

楽しみつつも実はとても難しいところもあります。

健康に良いものとされる食材も新たなものが次から次へと出てくるし、

逆にそうでないものとされるものも無数あるし、

その情報もまた時々によって善し悪しが目まぐるしく変化したり・・・、

そんな中、自分で情報も見極めて選んでいくのは大変ですが、

自分なりに知識をきちんと学んで、実際に試してみたりして、

少しでも良いものを取り入れていきたいなと思っていますhappy01


































|

«  おそくなりましたが・・・ | トップページ |  油のこと その2 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63209365

この記事へのトラックバック一覧です:  油のこと その1:

«  おそくなりましたが・・・ | トップページ |  油のこと その2 »