«  2016年になりました | トップページ |  寒~~い!から、 »

 七草粥








1月7日 七草粥

年末年始を挟んで、

ここのところ起床時間が、多少ゆっくりになっていたのですが、

今日は、時間をかけてコトコトとお粥を炊きたいので、

通常に戻ってシャキッと早く起きましたhappy01

私自身、

今日がお正月一区切りの気持ちです。

013

せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ

018

今日のお粥のお伴は、

塩昆布、、花豆、ちくわとエリンギの炒め物、 (あるもので簡単にでした

そして自家製の梅干し。  

個人的には、この梅干しだけで充分なのです。

お粥の優しいお味は、しみじみほっとしますね~confident

主人も子供たちも私も、美味しくて朝からおかわりもして頂きました。


さて!

子供たちは、明日が3学期の始まりです。(主人は4日からすでに通常化)

また、家族それぞれ忙しい日常になりますが、

みんな元気にがんばりましょうね。

毎日を丁寧に過ごしていきましょうね。












osyougatu photo♪

011

013_2

015

021

003




































|

«  2016年になりました | トップページ |  寒~~い!から、 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/63020817

この記事へのトラックバック一覧です:  七草粥:

«  2016年になりました | トップページ |  寒~~い!から、 »