« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

 おそくなりましたが・・・







またまたパソコンにむかわぬ日々を過ごしておりました!coldsweats01

毎年、年が明けての一月中は、

それはそれは時間の経過がはやく感じられ、

矢のように過ぎていってしまう事を痛感し自覚し・・・、

今年はぼやぼやしてしまわないように(笑)

一日一日を、しっかり意識しながら過ごしておりましたhappy01。 ・・・ブログ以外に関してはですっ

それにしても・・・、

暖冬一変、極寒のこの頃ですねsnow






ぱん・菓子工房「こなつむぎ」より


ご挨拶が大変遅くなりましたが、

昨年中は、みなさまには大変お世話になりました。

とても感謝しております。

また、

本年も引き続き、

心を込めて、

誠実に、

丁寧な仕事をさせて頂きますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

今年もまた、

‘こな’を通して、たくさんのご縁を‘つむぐ’ことができますように、

がんばっていきたいと思いますhappy01








003

さてさて、

一月に入り、営業始めからおかげさまでたくさん仕事をさせて頂いています♪

本当にありがとうございます!

今年の焼き始めは、

プレーンのシフォンケーキのご注文でした。

ありがとうございました。









































































| | コメント (0) | トラックバック (0)

 寒~~い!から、










ふと思いつきメニューで、

ロール白菜を作りました。

餃子を作った時に余ったタネ(中身)を、白菜で巻いたら、

お鍋に入れて、水とコンソメ少々を入れる。

そして、

火をつけて一度沸騰させたら、

お鍋を薪ストーブの上移して、ひたすらコトコト煮・・・というより、くったくた煮。

018

025

ほったらかしで、あったまる一品のできあがりhappy01



やっと?

冬本番の寒さですね。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

 七草粥








1月7日 七草粥

年末年始を挟んで、

ここのところ起床時間が、多少ゆっくりになっていたのですが、

今日は、時間をかけてコトコトとお粥を炊きたいので、

通常に戻ってシャキッと早く起きましたhappy01

私自身、

今日がお正月一区切りの気持ちです。

013

せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ

018

今日のお粥のお伴は、

塩昆布、、花豆、ちくわとエリンギの炒め物、 (あるもので簡単にでした

そして自家製の梅干し。  

個人的には、この梅干しだけで充分なのです。

お粥の優しいお味は、しみじみほっとしますね~confident

主人も子供たちも私も、美味しくて朝からおかわりもして頂きました。


さて!

子供たちは、明日が3学期の始まりです。(主人は4日からすでに通常化)

また、家族それぞれ忙しい日常になりますが、

みんな元気にがんばりましょうね。

毎日を丁寧に過ごしていきましょうね。












osyougatu photo♪

011

013_2

015

021

003




































| | コメント (0) | トラックバック (0)

 2016年になりました



2016年になりましたhappy01

お天気も良く例年にない暖かなお正月を迎えましたね。

年越しを、

三が日を、

家族・親戚と、

いつものようにゆっくりと過ごしました。

穏やかな年の始まりは、とてもいいものですね。

なによりの幸せですconfident



今年一年も

家族みんなが

健康で元気に幸せに過ごせますようにclover



あらためまして、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとっても、

幸せで素晴らしい一年になりますようにclover








011

恒例になっている

年賀状撮影用につくる「干支のぱん」

今年は申年のさる・・・次女は年女です♪

上にあるのはバナナ(笑)

012

長女作 ぱんの原案












| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »