«  学校などの記録 ~次女編~ | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »

 学校などの記録 ~長女編~



・中学校文化祭

006

長女の作品もあります~

005

長女のもあります~ (創作部作品)

010

一年生の美術作品 漢字を絵で表す作品 長女は「透視」

009_2

ねぶたも展示されました  (創作部作品)

008_2

学級旗も展示されました

012

この日の文化祭(合唱祭)のパンフレットの裏表紙です。

長女が考えて採用された中学校のゆるキャラたち。

この裏表紙の絵も、パンフ中の挿絵も長女が書きました♪

これもよい想い出になったと思います。

011

ちなみに素敵な表紙。

015

クラスでの合唱発表

時間もない中、朝早くにクラスみんなで集まったりして練習していました。

とっても素敵な歌声でしたよ~。金賞ではなかったけれども心に響いたよ!

長女のクラスだけでなく、

どの学年のどのクラスも、とてもとても素敵な歌声でした(感動~!!)

文化祭はメインイベントが合唱のようですが、

会場の体育館には様々な作品の展示がされていましたhappy01

書も、絵も、部の個人の作品、共同作品のねぶたや、それから学級旗なども、

長女の図案を採用させて頂いたものが、たくさん展示されていて、

それをゆっくり見ていると、やはり嬉しく感慨深かったです。

親としてあらためて思いました。

長女は根っからの文化部系だぁ!!(笑)






・笠間市児童生徒美術展覧会

028

014

020_3 

今年度は、書と絵と両方の作品を展示していただきましたhappy01




長女も、二学期始まってすぐの体育祭後も、行事は盛りだくさんでした。

そして、その行事合間合間のテスト・テストト~。

小学校までとは違う、定期テストや実力テストなるものがあるのが中学校です。

まだまだ、そのサイクルやペースには毎回慣れていない様子の長女ですが、

よくがんばっていると思いますhappy01

所属している創作部活動も、とても楽しい様子。

普段から、前へ前へと積極的にいくタイプではない長女ですが、

その分、書いたり描いたり創ったりすることで、そこで自分を出したり表現したり

しているのかなと思います。

自分の作品が評価してもらえる事を、素直に自信につなげてほしいな~とおもうのです。

少しずつではありますが、色んな事が日々成長の長女です。














|

«  学校などの記録 ~次女編~ | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/62819653

この記事へのトラックバック一覧です:  学校などの記録 ~長女編~:

«  学校などの記録 ~次女編~ | トップページ |  こなつむぎからお知らせ »