«  イベント出店しました♪ | トップページ |  クリスマス発表会 »

 今年も干してます






今年も干してます~~♪

しぶ柿heart04

001

昨年はいつもの直売所でしぶ柿を買ったのですが・・・

わたしとしたことがなんと時季を逃しcoldsweats02、買おうと思った時には販売が終了に(泣)

けれどもどうしても干し柿が作りたくて、

今年は愛媛からお取り寄せしました!(我ながらすごい情熱(笑)

005

ツルツルピカピカで大粒の、見事なあたご柿shine

006

この麻ひもにひっかけて干します。

009

寒い冬の晴れの日の有難いおひさまと、

ぐっと低~い気温と、

冷た~い北風。

甘ーい干し柿が出来上がるのには、どれもとても大事なのです。

自然の恵みには、しみじみと感謝しながら・・・、

毎日眺めています。(甘くなるように優しく揉んだりhappy02

あの、優しくて滋味深い味を頂けるのは、もうちょっと後のお楽しみですhappy01
























|

«  イベント出店しました♪ | トップページ |  クリスマス発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/62903596

この記事へのトラックバック一覧です:  今年も干してます:

«  イベント出店しました♪ | トップページ |  クリスマス発表会 »