«  クリスマス発表会 | トップページ |  こなつむぎより »

 Christmas 2015




xmasMerry Christmas  ヽ(´▽`)/   xmas

今年は例年になく暖かなクリスマスになりましたね~happy01



026

手製の‘アドベント カレンダー ツリー’

クリスマスに間に合うように、11月ごろに毎日少しづつ少しづつ縫い始めて

仕上げました。

12月に入ると早速 我が家のリビング飾りに仲間入り♪

リビングにある柱を もみの木の幹に見立てたら・・・なかなかいい感じ♪

028

日付数字の書いてあるポケットの中には、こんなチョコレートを入れておいて、

クリスマスまでの日々を指折り数えながらひとつづつ食べるのですhappy01

市販のアドベントカレンダーは、おそらくクリスマスの25日までだけれど、

年の終わりの31日までのカウントダウンの意味も込めて、

ひと月分のカレンダーにしました。

066

071

065

073

娘の仲良し友人が、今年もパーティーにきました♪

恒例のプレゼント交換・・・は、中学生でもやっぱり盛り上がります(笑)

006

祖母宅へ持って行ったケーキは、デコレーションは娘ふたりが仕上げてくれましたhappy01

イチゴは、最近出回ってきた‘いばらキッス’という品種。とっても甘くて美味しい!

009

次女と作ったマカロン添えて頂きましたhappy01

111225

011

013



クリスマスが終わってしまうと・・・・、

今年もほんとうにあとわずかですね。


































|

«  クリスマス発表会 | トップページ |  こなつむぎより »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/62936342

この記事へのトラックバック一覧です:  Christmas 2015:

«  クリスマス発表会 | トップページ |  こなつむぎより »