«  夏休み前半♪ | トップページ |  31日はコレ! »

 夏休み後半♪






暑~~い!!

と、前回の記事(夏休み前半♪)で書きましたが・・・・、

その直後から、どんどん気温が下がりましたね~。

とたんに、ストックの氷がへらないへらない(笑)

しかも、あんなに洗濯物がカラッと気持ちよく乾く晴天の日々から一転して、

ずっと雨や曇りのすっきりしないお天気が続いています。

なんだか残暑がないまま一気に秋に突入・・・の気配ですねmaple

暑すぎるのもキツイですがcoldsweats01、こんなに急に涼しくなってしまうと、

ちょっぴり淋しい気持ちですね。




夏休み後半の記録です♪ 






・東京へ~

  今回の目的は、

  長女の行きたいところ 「国立博物館のクレオパトラ展」 

  次女の行きたいところ 「花やしき」 

  ふたつ即決定!

065_2

058_2

067_3

116

113

069

070

075

080

089

105

096_2




・笠間のねぶた祭り

長女の所属する創作部での作品‘ねぶた絵’が、まつりの会場を練り歩くとのことで

見に行きましたhappy01

このお祭りには初めて行きましたが、規模が大きく盛大なお祭りです。

026

創作部作 「鳳凰」 

図案は長女のものが採用されたようです。

それを、春からずっと部員全員で少しづつ仕上げたとのこと。

すばらしい出来です!

側面には、創作部全員の名前が書いてあります。

032

055

052

お祭りのお楽しみ 夜店で。

シロップかけ放題(笑)のかき氷・・・は長女&チチ

044

コアラのマーチ❤付イチゴチョコバナナ・・・は次女(ハハはちょこっと味見)






・四万温泉へ~寄り道も色々

003_2

絶品沼田のうどん

011

006

018_4

014

016

019

022

023

027

雨の軽井沢  

030

大好きなジャム屋さん♪

031

大好きなケーキ屋さん♪

032_2

軽井沢に行ったら、私が必ず寄りたいと思うお店です。

老舗らしい佇まいと、それからもちろんケーキがすばらしいのです。

ひとつひとつ丁寧に仕上げられているケーキ、誠実な味。

是非是非おすすめです。

034

自分のケーキを選ぶのはホントに悩ましい・・・わたしも(笑)

037

家に帰ってからのお楽しみhappy02。 (疲れも吹き飛ぶ~~)

珈琲を淹れてゆっくりケーキを頂きました。

やっぱりとても美味しいケーキです・・・・チチも子供たちも絶賛。

次に行った時には、2個ずつ買いたいなーー。

また行こうねhappy01









後半もパタパタと過ぎた夏休みです。

宿題や課題も盛りだくさんで、毎日せっせとこなす子供たちでした。

その合間に、ちょこちょこおでかけもして、

楽しい思い出になったかなconfident

子供たちが楽しいように!と、思い計画するハハ(私)ですが、(もちろんチチもですが)、

実は、ハハも同じようにとっても楽しくウキウキなのです♪

こうして、家族みんなで一緒にお出掛け出来るうちが楽しいねぇ~~・・・、

と思うのでした。






























|

«  夏休み前半♪ | トップページ |  31日はコレ! »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/62189462

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み後半♪:

«  夏休み前半♪ | トップページ |  31日はコレ! »