«  バナナ?? | トップページ |  梅しごと その1 »

 夏休み入りました!





海の日のある3連休前の金曜日、小学校も中学校も1学期の終業式でした。

4月から、5月、6月、7月と4ヶ月、

1日が!1週間が!1ヶ月が~!

振り返ってみれば、びっくりするほど瞬く間に過ぎました~coldsweats02

長女は、中学校という新たな環境のなかで慣れない事も多々あったでしょう。

次女は、いよいよ高学年になり行事も何かと多く、こなすのが大変だったでしょう。

それでも、

ふたりとも、笑顔で元気に過ごしています。

それがハハにとって、なによりですconfident

ふたりが、それぞれ自分の生活を充実させてがんばる姿に、

ハハ(私)はいつもいつも感心しています。

でも、

がんばってるね! あるいは、がんばってね!と思うと同時に、 

もう少しでいいから、一息つける時間があると良いなぁ・・・と、実は常々感じます。

(そう感じながらも、叱咤激励をついつい言ってしまう事は私の反省すべきところでありまが・・・)

‘ゆとり’というものは、ほぼ無いような日々を送っている、

イマドキの小・中学生は、本当に大変だわ~と、しみじみと思います。

とはいえ、

今のこんな時代を、生きゆかなければならないのも確かなことですね。

この、あまりにもゆとりのない現状や困難も含めて、様々な経験を糧にして、

さらにたくましく成長してほしい・・・と、

いつもいつも願っているハハ(私)です。

なので、こうして新たな学年の1学期を無事に終えて、ちょっと一区切り、

なんだかホッとしてしまうのでしたconfident

長い休み、少しはゆったりと過ごさせてあげたいなぁーー。





がんばっている娘たちのそばで、

私にサポートできることはなんだろう? と考えると真っ先に思いつくのは、

毎日の食事を充実させることですhappy01

食事の時くらいは、ご飯を美味しく楽しく食べて、‘ゆとり’を感じてほしいから。

そして、

その日々の食事の積み重ねが、娘たちの元気の源となり、

心と身体の健やかな成長を助けるものと信じて、

出来る限り疎かにはせずに、サポートしていこうと思います!


とにもかくにも、

1学期お疲れさま♪

さあ、夏休み!

やっぱり、やることもた~くさんあるけれどcoldsweats01

楽しい休みにしようねーーー♪♪

休み中のごはん作り、ハハはがんばるよーーーヽ(´▽`)/

 たま~の手抜きは許してねー(笑)






































   















|

«  バナナ?? | トップページ |  梅しごと その1 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61991430

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み入りました!:

«  バナナ?? | トップページ |  梅しごと その1 »