«  美しい~ | トップページ |  鎌倉へ »

 冷たいスープ♪







私が足繁く通う野菜直売所で買った、

八郷産のかぼちゃまるごとひとつ。

早速 天ぷらにして頂いてみたら・・・・、

あ、甘みが少ない~(泣)

残念~~! まあこんな時もあるわよねっ。

残りのかぼちゃ どうしようかなcoldsweats01・・・・

と、ポタージュスープにしてみました♪



005

「かぼちゃの冷製スープ」

かぼちゃと玉ねぎ、少しのコンソメとお塩、甘さを少し足すための甜菜糖と牛乳などなど。

とても優しいお味に仕上がりましたhappy01


このところ、

連日梅雨らし~い、どんよりお天気が続いて、

ずっとムシムシの空気despair

そうなると、

たまにはこんな冷たいスープが、喉ごし良く飲みやすいですね。

家族にも好評です♪

ちなみに、

かぼちゃの皮の部分は、オリーブオイルなどで焼いて頂くと美味しく頂けます。

硬い皮も、焼くとわりと短時間で柔らかくなって美味しい♪栄養満点♪地元産で安心♪ 

あとの残りは・・・・、

かぼちゃあんにしてみようかなぁ。

パンに入れても、のせて食べても美味しそうhappy01

まるごと一個、

大事に食べきります♪


























|

«  美しい~ | トップページ |  鎌倉へ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61759242

この記事へのトラックバック一覧です:  冷たいスープ♪:

«  美しい~ | トップページ |  鎌倉へ »