«  冷たいスープ♪ | トップページ |  劇団四季の教室 »

 鎌倉へ











中学一年生になった長女が、

先週 鎌倉へ。

良いなぁ~~鎌倉遠足・・・とハハ(私)が言ったら、

「遠足じゃなくて、校外学習だよ!」と長女。

あっ、そうだよねっ、みんなで鎌倉に勉強しにいくんだよねsmile

そう言いつつも、

嬉々として準備を進める長女。

学校でも家でも、鎌倉について色々下調べをしていました。

中学校へ入学して初めての遠足・・・・じゃなくて校外学習!

楽しくないわけないですよねぇ~happy01

当日は、朝から晴れて気持ち良いお天気。

気温も上がって、梅雨の空模様もひと休みです。

朝早くにバスで出発して、学校に帰ってきたのが、19時ちょっと前。

一日中歩き回ったと思うので、少し疲れた様子ではありましたが、

とても楽しかった~~!!と、笑顔でした。

良かったね♪







002

ほぼ全員買っただろう ‘鳩サブレ’

家族へのお土産です。

すごい久しぶりに食べた~~heart04。ごちそうさま~~。

001

本好きの妹には、しおり。 (ちなみに2枚買って自分とお揃いだそう)

それから自分用に、御守りキーホルダー。早速通学用の学校バッグに付けてます。

とてもご利益ありそう!!!

004

長谷寺で頂いた団扇。

実際に、寺ではアジサイがかなり咲いてて綺麗だったよ~と言っていました。

今回、各組ごとに話し合いで見学コースを決めて、クラス全員で行動したようです。

長女のクラスのコースは・・・、

建長寺→長谷寺→高徳院→銭洗弁財天→小町通り→鶴岡八幡宮  でした。

003

今回の鎌倉校外学習のしおりに、長女の描いたイラストが載りました♪

一年生全員が、行き先の鎌倉にちなんだイラストを描いて提出したそう。

締め切りまで日にちもない中、すご~く熱心に描いていたから、

良かったねぇhappy01

これも素敵な思い出になるね♪


































|

«  冷たいスープ♪ | トップページ |  劇団四季の教室 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61750173

この記事へのトラックバック一覧です:  鎌倉へ:

«  冷たいスープ♪ | トップページ |  劇団四季の教室 »