«  メロンの漬物 | トップページ |  限定ジョア♪ »

 長女の部活のこと




4月に中学生になった長女。

小学校とはガラッと雰囲気が違う環境で、

入学してからのこの2ヶ月間は、ほぼすべてが新しいことの連続です。

戸惑う事も多いようですが少しずつ少しづつ・・・、

生活のリズムが馴染んできたように思います。

それでもまだまだ緊張感を持ちつつも、おかげさまで元気に通っていますhappy01

さて、

中学校ではいよいよ部活動が始まりました。

長女が、迷うことなく、ぶれることなく選んだのは・・・、

創作部。

絵を描いたり物を作るのが大好きな長女には、ぴったりの部活です。

6年生時の夏休みに、部活動見学会に参加した時も、

運動部はチラ見して(笑)、創作部の活動している美術室へまっしぐら。

その時、少し絵を描く体験をさせてもらった長女は、

「放課後にず~~ぅっと絵を描いていられるなんてなんて素敵なの!!lovely

「絶対、創作部にするよ」

と、めずらしく興奮気味に言ったのです。(ホントに目が星に輝いていたsmile

もうそこからは入学まで、

仲良し友人が違う部活を選ぶと聞いても、迷ったりせず、

決めていたようでした。

そんなわけで入部した創作部。

一年生は、女子11人と男子2人の13人入部しました。

同じ部活の同級生が多いのは、やっぱり安心だし嬉しいこと。

ちょうど、長女の組の副担任が顧問の先生なので、それも嬉しいようです。

部活動をして下校すると、小学校時よりかなりなかり遅い時間の帰宅ですし、

とても疲れているような時もありますが、

今日は部活でアレしたよ~、コレを描いたよ~、と楽しそうに話してくれると、

なんだかほっとします。

中学生になり、学習内容はぐっと難易度も増してきて大変でしょうし、

日々一生懸命に必死にがんばっていると思います。

そんな生活の中で、

好きなことに打ち込める時間、そして共有できる仲間は、かけがえのないもの。

なにはともあれ、

楽しく過ごしてくれたら何よりですhappy01




近々、校外部活動として、美術館に観賞会に行く予定で、それも楽しみにしています。












|

«  メロンの漬物 | トップページ |  限定ジョア♪ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61697749

この記事へのトラックバック一覧です:  長女の部活のこと:

«  メロンの漬物 | トップページ |  限定ジョア♪ »