«  5月~! | トップページ |  メロンの漬物 »

 田植え&宿泊学習♪



5月は、5年生の次女も学校行事が充実ですhappy01


112

106

129

137

小学校の田んぼの田植えを、5年生が行いました。

小柄な次女は、足が泥にはまったら抜け出るのが難しそうだわcoldsweats01

田植え初体験の次女は、ヨロヨロしながらも一生懸命植えていました。

秋の収穫が楽しみですね。

青空と、田んぼと、子供たちのいきいきした笑顔、

とっても良い風景でした~happy01







145

5月の最後の週には、

行方市にある県立白浜少年自然の家に、宿泊学習に出掛けて行きました。

二日間ともよいお天気の予報。

元気で楽しい思い出をたくさん作って来てね♪ 

・・・・と、送り出すハハ(私)がちょっとセンチメンタル(笑)

たった一泊なのに、明日までいないと思うと淋しくて、ね~。







5年生の次女の行事ごとに、しみじみ思うのは、

この2年の月日の流れの速さ!!

この春中学1年生になった長女が、

田植えしたのも、

宿泊学習行ったのも、

ついこの間!!のような記憶なのに。

驚くばかりです・・・・coldsweats01







































|

«  5月~! | トップページ |  メロンの漬物 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61662590

この記事へのトラックバック一覧です:  田植え&宿泊学習♪:

«  5月~! | トップページ |  メロンの漬物 »