« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

 田植え&宿泊学習♪



5月は、5年生の次女も学校行事が充実ですhappy01


112

106

129

137

小学校の田んぼの田植えを、5年生が行いました。

小柄な次女は、足が泥にはまったら抜け出るのが難しそうだわcoldsweats01

田植え初体験の次女は、ヨロヨロしながらも一生懸命植えていました。

秋の収穫が楽しみですね。

青空と、田んぼと、子供たちのいきいきした笑顔、

とっても良い風景でした~happy01







145

5月の最後の週には、

行方市にある県立白浜少年自然の家に、宿泊学習に出掛けて行きました。

二日間ともよいお天気の予報。

元気で楽しい思い出をたくさん作って来てね♪ 

・・・・と、送り出すハハ(私)がちょっとセンチメンタル(笑)

たった一泊なのに、明日までいないと思うと淋しくて、ね~。







5年生の次女の行事ごとに、しみじみ思うのは、

この2年の月日の流れの速さ!!

この春中学1年生になった長女が、

田植えしたのも、

宿泊学習行ったのも、

ついこの間!!のような記憶なのに。

驚くばかりです・・・・coldsweats01







































| | コメント (0) | トラックバック (0)

 5月~!







5月

ゴールデンウィーク♪♪

024_2

028_2

025

043

ご近所の仲良しさん宅で、バーベキュー。

いつもの3家族です。

すご~く美味しくてすご~く楽しかった~(≧∇≦)

いつも誘ってくれてありがとう!!

やっぱり外でバーベキューは最高だわぁぁ~~・・・・と言いつつ、

素敵なバーベキューガーデンでの焼き担当は、毎度おなじみパパ達3人。

ママたち3人とこどもたちは・・・、中や日陰で食べるだけcoldsweats01(ゴメンナサイ)

ごちそうさまですheart04

047

焼き疲れ&飲み疲れ気味?のパパ3人衆。

ほんとうにお疲れまさでした~いつもありがとう!







019

016

家族で電車に乗って、上野 国立西洋美術館にいきました。

美術館巡り、これからもたくさん行く予定ですhappy01




084

次女作 厚焼き卵  このところ休日の夕ご飯にはいつも作ってもらっています。

家庭科も始まったので、練習練習♪

いつも美味しくできてますhappy01





069

仲良し友人が届けてくれたサクランボcherry

なんと、そのお宅には庭にサクランボの木があって鈴なりなのです(感動~)

子供たちは、もちろんサクランボ大好き!!

ごちそうさまです♪









ゴールデンウィーク明けは、

長女は、部活も始まりいよいよ中学校が本格始動しました。

次女も、5年生となると行事も盛りだくさん、週末は球技大会の練習と、

連日忙しい日々です。

主人も、

仕事はもちろんですが!(笑)、

週末も、なかなか時間が取れない中、

薪ストーブの翌シーズンの向けての庭仕事を少しづつこなしたりしているので、

家族みんなそれぞに、

忙しくも充実した日々ですhappy01

わたしも、

そんな家族のサポートと、

それから自分の仕事も、

充実させて過ごしているのが    (ブログはサボっちゃったけれどbleah

何よりの幸せですhappy01。  











 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 4月~!






ご無沙汰しています!

元気ですヽ(´▽`)/

とりあえず・・・・、

4月の諸々ですヽ(´▽`)/









054_2

happy birthday 次女 happy02

この4月で  11歳!  おめでとうshine





014_2

よく行くDIYショップ内のカフェ 

珈琲が美味しくて、そのショップに行けばほぼ入ります~。

主人とわたしは珈琲&ケーキ、 

子供たちは、アイスティーとフレッシュジュースとケーキ。









081_2

005

024

028

029

035

059

045

054

068

happy Easter♪    Disney sea

また いこうね~♪




新学期が始まって、

次女が5年生になり、

長女は中学生になり、

みんなそれぞれ、

パタパタと忙しくしていますhappy01

が、みんな元気に過ごしています。























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »