«  春の一日ぱん屋さん2015 | トップページ |  初自転車通学 »

 中学校に入学







小学校を卒業し、

短くも、毎日楽しい楽しい春休みを過ごしていた我が家の長女。

先週、

いよいよ、中学校に入学しましたhappy01

長女が通う中学校までは、我が家から約1.5Kmあります。

ついこの間まで通った小学校は、我が家のすぐ目の前にあるので、

この6年間は、徒歩数分で登校をしていたのです。

なのでなおさら、

そんなに遠くはない中学校までの道のりも、自転車通学がとても心配なハハ(私)coldsweats01

春休みの間には、

一緒に登校の約束をしている近所の幼なじみと、中学校まで自転車で行く練習を

何度もしていましたhappy01



010

春休み中に桜もほぼ満開に咲き、

見上げれば、青空と桜のほんのりピンク色が綺麗なよいお天気の日に・・・、

015

若干、危なっかしい(笑)運転のふたり。

通学用の自転車は、今までのよりだいぶ大きめなのです。

018

こうして桜の下の自転車のふたりが、

とっても幸せな風景だわ~~と、ずっとずっとみていました。(心配しながらねcoldsweats01

こんな穏やかなお天気が続いた春休みを過ごし、

あと数日で入学だね!

がんばろうね~~ヽ(´▽`)/





と、迎えた入学式当日happy01

この日の天気予報はというと・・・・、一日雨、、まさかの時折霙か雪sweat02

残念ながら予報が外れることなく、

朝から気温もぐっと低めで、雨&雪snow!!!

数日前までの穏やかな空がウソのようです~coldsweats01

さくらの花と、雪の競演!?

そんなお天気ではありましたが、

無事に入学式が行われましたhappy01

040

039

入学認証 とても良い返事でした◎◎

053

式後は、いつもの仲良したちで記念撮影。

今年の新入生は、119名で4クラスです。

一人は別の組でしたが、なんと3人は同じ組になりました~happy02

長女もちょっと安心したみたい♪




雪が舞う日の入学式でしたが、無事に終わりました。

みんなで、雪の記念撮影も(笑)

これはこれでかなり印象深い日になったね、と話しながら。

たぶん、今日入学したみ~んなの記憶にずっと残ることでしょうhappy01





とにもかくにも。

入学おめでとう♪♪

いよいよ 中学校生活がスタートだね!

全部が新しく、楽しい事がたくさんある3年間になるのでしょうね。

環境の変化、それから心身ともに大きく変化し成長する時期に入り、

きっと、大変な事もたくさんあるし、学ぶことも多い日々を過ごすことになるでしょう。

でも、

あなたならきっと、

だいじょうぶ だいじょうぶ。

夢をつかむべく 前をむいて進んでいってほしいです。

中学校での、益々の成長を願っています。

チチもハハも、いつでも応援しているからね♪




まずは・・・・、

明日の自転車登校がんばろぉ~~ヽ(´▽`)/

晴れますように!smile






































|

«  春の一日ぱん屋さん2015 | トップページ |  初自転車通学 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61452071

この記事へのトラックバック一覧です:  中学校に入学:

«  春の一日ぱん屋さん2015 | トップページ |  初自転車通学 »