«  こなつむぎからお知らせ | トップページ |  中学校に入学 »

 春の一日ぱん屋さん2015









4月11日 土曜日  

予定通り、工房前にて一日ぱん屋さんを開店しましたhappy01

目の前の小学校の桜はというと・・・、

すでに数日前には満開になり、素晴らしい見頃を迎えていました。

007

4月に入って1週目にはすでにこんなにキレイに咲きました・・・。

021_2

093

開店のお知らせの看板を数日前まえから出しました♪ 

看板文字は我が家の長女作です。









4月に入ってからのお天気は、晴れて暖かかったと思えば、翌日は冷たい雨だったりと、

日替わりで不安定な空模様です。

ぱん屋さん当日は・・・、

残念ながら、朝からあいにくの雨模様rain

それでも、予定通り9時開店です♪

112_2

雨なのでいつもの駐車スペースにはテントを張らず・・・、

103

玄関先にお店をオープン♪

104_2

こうして準備してみると、

玄関前軒下スペースが、ぱんを置く場所に最適~flair・・・だと気が付つきましたsmile

次回も、ここを販売場所にしても良いかも~~。

110_2

108

124



いつものように、

焼き菓子・ケーキ・パンそれぞれを、できる限りの数をた~くさん準備していました。

朝からあいにくのお天気での開店当日を迎え、

いつにも増して、お客様が来てくれるかドキドキでしたが・・・。

雨空にもかかわらず、今回もたくさんのお客様が立ち寄って下さいましたhappy02

看板をみて来て下さった初めてのお客様、毎回のように来てくれるご近所さん、お友達、

それからこのブログのお知らせをみて来て下さった方・・・、

今回もおかげさまで、閉店予定の13時を待たずに完売させて頂きました。

完売後に来てくださったお客様には、大変申し訳ありませんでしたdespair

いつも同じ言葉になりますが、

こんな小さな小さなぱん屋さんに、朝早くから足を運んで頂いて、

とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!

こなつむぎのぱんやケーキを食べて、

ほっこりした時間を過ごして頂いていたら、とてもとても幸いですconfident

またあのぱんが食べたいなぁ~、と思って貰えるようにがんばります。

本当にありがとうございました♪





    <今回のお品>

  ・ロールぱん

  ・ミニ食ぱん

  ・ミニ食ぱん(カレンズレーズン)

  ・ライ麦ブレッド

  ・ベーグル(プレーン・いちじく)

  ・金時豆ぱん

  ・ドライフルーツと胡桃のスティック

  ・めろんぱん    ←←初販売で大好評でした♪

  ・イングリッシュスコーン

  ・チョコと胡桃のスコーン

  ・素朴なマドレーヌ

  ・マフィン(笠間柚子・苺・チョコチップ)

  ・きなこのスノーボールクッキー

  ・クッキー(プレーン・紅茶)

  ・笠間栗づくしのパウンドケーキ(自家製栗の渋皮煮)

  ・シフォンケーキ(プレーン・アールグレイ・バナナ)

  ・アーモンドケーキ

           ケーキ類は、カット・ホールともに販売いたしました。



こなつむぎでは、

通常、ご注文いただいてから焼き上げて工房にてお渡しする販売方法をさせて

頂いています。

作り手が私ひとりの小さな工房ですので、おひとつ・一袋からどうぞお気軽に

ご注文下さいませ。

なお、材料不足時・季節限定によってご希望時に焼けないものもございます。

また、子供の学校行事等でご希望頂いた日時にお渡しできない場合も

ございます。何卒ご了承くださいませ。

詳しくは、お電話の際に確認させていただけたらと思います。

いつもありがとうございますhappy01


  ※今のところ、ご注文いただいて7~10日先のお渡しになってしまいます。

   少しお待たせしてしまい、大変申し訳ありません。

   心を込めて丁寧に焼かせていただきますので、

   どうぞ余裕を持っての日にち指定でのご注文をいただけたら嬉しいですclover






















|

«  こなつむぎからお知らせ | トップページ |  中学校に入学 »

こなつむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61432969

この記事へのトラックバック一覧です:  春の一日ぱん屋さん2015:

«  こなつむぎからお知らせ | トップページ |  中学校に入学 »