«  あらためておもいます | トップページ |  長女が卒業です ② »

 長女は卒業です ①





3月も半ばを過ぎました。

我が家の長女は、この3月で小学校卒業になります。

年が明けて3学期が始まってから、

いろいろな事がこの卒業に向けて、という意味合いを持つ日々を過ごしています。

学校では、

学習なり、行事なりのひとつひとつが、総まとめと締めくくり的な事の連続なのでしょうね。

実は普段は、どちらかというと積極的に学校の事を話すタイプではない長女ですが、

(ちなみに次女はわりと話してくれるタイプ・・姉妹でも違うものですねぇ・・)

ここにきて、学校での色んな事を話してくれる時間が、いつになく多いように思います。

やはり長女本人も、

ひしひしと‘卒業目前’の、空気を感じながら学校生活を過ごしているのでしょうね。

その高揚感もしくは緊張感みたいなものが、親のこちらにも伝わってきます。

小学校に通うのも、本当に残り僅かとなりました・・・。

長女の思い出の記録、

ずいぶん前のから撮りためているので、

ここまでのをアップしますhappy01






021_2

収穫祭でお餅つき♪

029

自分達でついたお餅で会食。

同じ子供会です。6年生女子は4人♪ 仲良くしてくれてありがとう!

030

市の公民館展示作品

081_2

市の美術展覧会展示作品 (茨城県陶芸美術館にて)

016_2

夏から育てた菊。今年は優しいピンクの花が咲きました。

051

市の短歌大会で、勉強会&表彰式

「妹と おそろい浴衣 金魚柄 去年着たのに もう丈短い」 特選

095

校内持久走大会。

運動が得意でない長女ですが、よくがんばって転ばず走りきりました!!

おそらく練習も本番も、気持ち的にはずっとローテンションであったはずですが、

一度も弱音は吐かなかったよね。ハハはすごいと思っていました。

自己ベスト更新おめでとう♪

106

「音楽のつどい」で最後に踊った‘北小ソーラン’

何度見ても皆のパワーに圧倒されて、感動しましたよ~~happy02

103

4年生の次女も、ホントに最後に一緒にソーラン♪

053

社会科見学へ出掛ける朝 (社会科見学だけれど、遠足気分だねsmile

行き先は、国会議事堂&国立科学自然博物館





こうして、

写真を見返しながら作業していると・・・・・・、

それだけでcrying                         ②に続きます。





~おまけ~    長女作

059

チチ(主人)の昼寝の顔、というか鼻をスケッチ。

111

次女のハッピ姿









|

«  あらためておもいます | トップページ |  長女が卒業です ② »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61289261

この記事へのトラックバック一覧です:  長女は卒業です ①:

«  あらためておもいます | トップページ |  長女が卒業です ② »