«  桃の節句 2015 | トップページ |  あらためておもいます »

 癒されます






3月に入り、寒さの中にも少しづつ春の空気を感じるこの頃ですね。

ふと、我が家の玄関に飾ってある花に目をとめると・・・・、

010

2月中旬位に行ったお花屋さんの店先にあった、

「啓翁桜」(ケイオウ)という品種の桜。(インターネットで調べてみると、切り花用の品種らしいです)

小さな小さな桜の花が幾つも咲いていて、

まだまだ寒いけれど、ひと足はやく春を楽しみたいわぁ~と買い求めましたconfident

しばらく花瓶に生けて楽しんでしましたが・・・、

ふとみると、

新芽らしい葉っぱがup

明らかにここ2、3日のうちに出てきたようなのです~!

なんだかうれしくて、眺めてはほっこりしていますconfident


013

それから、

この苔玉、先日友人がプレゼントしてくれたもの。

しかも、お手製です!! 素敵~~lovely

実は以前から、

苔玉って、ちょっと和テイストでモダンで可愛くて・・・とても素敵だわ~と、

あちこちで目にする度に、とっても気になっていたのですhappy01

さっそく我が家のリビングテーブルに飾って、いつも眺めています。

わたしも、是非自分でも作ってみたいので、作り方を教えてらって挑戦したいな♪




春にむけて、

お花屋さんや花木センターの店先もより賑やかにカラフルに、

そんな草花々を眺めるのが、楽しみな時季になってきました。

庭の手入れも、少しづつ進めたいな。




春はもうすぐ。

すぐそこまで、

来ているのですね。
































|

«  桃の節句 2015 | トップページ |  あらためておもいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61238251

この記事へのトラックバック一覧です:  癒されます:

«  桃の節句 2015 | トップページ |  あらためておもいます »