« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

 メロンぱん






2月も今日で終わり。

今月、ただの一度もブログをアップでせずに最終日を迎えているという、

大変な事態(笑)になっておりますcoldsweats01

え~とまず、

わたしはとっても元気で~~す!   (一部のみなさまご心配かけましてすみませ~ん!)

もう、毎日毎日パワフルにパタパタと活動しております!!

ただただ、暫くパソコンに向かうことがなかったのです・・・。

節分豆まきも、

恵方巻きも、

それからそれから。

子供たちのバレンタインデーの友チョコ作りとか、

こなつむぎ工房での事、

それからそれから。

記事にしたい写真は山のようにあるのに、このような事態に(笑)

まるで宿題をためたまま夏休み最終日を迎えたような気持ちですcoldsweats01

反省とともに、

またまた気を取り直してがんばりますhappy01! 

というわけで、

015

ここのところ、

メロンぱんをたくさんたくさん焼いています。

きっかけは、私がふと無性に食べたくなったから(笑)。

ちょっと小ぶりに焼いた、かわいいメロンぱんは、

子供たちのおやつに好評で、

作っても作っても 「もっと食べたい!」と。

お友達やご近所さんなどにおすそ分けしたら、これまた好評を頂いて、

「こなつむぎでは売らないの?」 との嬉しいお言葉もたくさん頂いて。

なので、

早速近々販売を予定います♪

実は、何のひねり?もなく、レシピも他のもののように何度も試作をして出来た

わけでもなく・・・私の基本となるパン生地とクッキー生地を組み合わせて作った、

ほんとうに素朴なメロンぱんなんですが、

もしかしたらそれが、こなつむぎらしいぱんなのなぁ、とも思ったりしてますhappy01

もちろんレシピをもう少し見直すこともできますが、

今の私のベストなメロンぱんなので、このまま大事にしようと思います。



こなつむぎから、近々販売のお知らせします♪


(ブログもがんばりますsmile!)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »