«  こなつむぎ焼きはじめ 2015 | トップページ |  メロンぱん »

 冬ごもりでいろいろ。






今が一番寒さ厳しく、

家のなかで過ごす時間の、

心地よさを、

しみじみと実感してしまいます。

毎日、お仕事がんばってくれているだんなサマ、

毎日、元気に学校に行っている娘たち、には、

ちょっぴり申し訳ないきもちですが(笑)

こなつむぎ工房での仕事の合間だったり、

朝から一日ゆっくり過ごせる日は・・・・、

窓からの寒空を、

眺めながらいろいろと。




014

カスピ海ヨーグルト。

家族みんなで美味しさにはまって、種継ぎして楽しんでいます。

とろりとクリーミーで柔らかい酸味なのが美味しい。

015_2

紅玉(りんご)の赤ワインコンポート

そのまま食べても、↑のヨーグルトにのせても、

ケーキに焼き込んでも。

017_2

自家製味噌でつくった ‘胡桃みそ’

そのままご飯にのせたり、おにぎりにも合います。

生野菜のトッピングにも最高だし、

マヨネーズベースでゆるめてドレッシングもいいです。

013

この秋冬、軒下に干して作った干し柿。

このまま食べて絶品(自画自賛)を味わっていますが、

ふと思いついて、

007

ライ麦パンに混ぜ込んで焼いてみたら・・・、

008

ものすごく美味しい!!

ドライいちじくみないな甘さと食感。

ドライ柿、ですものね!

これはヒットでした~。




こんな感じで、日々いろいろとちょこちょこと。

ひきこもり、じゃなくて、

冬ごもり。

春は待ちどおしいけれど、

この時季も、やっぱりすきですconfident













|

«  こなつむぎ焼きはじめ 2015 | トップページ |  メロンぱん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/61052501

この記事へのトラックバック一覧です:  冬ごもりでいろいろ。:

«  こなつむぎ焼きはじめ 2015 | トップページ |  メロンぱん »