«  長女の詩 | トップページ |  サンタさんより・・・ »

 クリスマス 2014








 xmasMerry Christmas! ヽ(´▽`)/xmas








娘たちは、

それぞれお友達と、かなり前からクリスマスパーティーの計画を立てていて、

まずは長女たち、その翌週次女たちが、我が家でパーティーをしました♪

022_2

017

6年生仲良し組のカンパ~イ  Merry Christmas♪

次女いもうと組(長女も次女も同級生)も混じってhappy01

027_3

025_3

友人が持参してくれた人生ゲームデラックスで盛り上がり。

029

ケーキは仕上げをせずにこのまま・・・、

033

最後のデコレーションを、めいめい好きにしてもらいました。

039

みんなすごく上手にデコレーション♪

006

008

005

翌週の、4年生次女仲良し組もカンパーイ♪

Merry Christmas♪

012_2

次女は、春に転校してしまった大好きなお友達との久しぶりの再会で、

とってもく嬉しそう。

久しぶりに会うけれど、、

毎日学校で会っているかのような変わらずの仲良しさが良いなぁhappy01






ふたつのパーティーでは、

やっぱり‘シャンメリー’で、乾杯して、

クラッカーで盛り上がり、

ゲームで盛り上がり、

もちろんお喋りで盛り上がり、

セルフサンドイッチ&ケーキ&お菓子などを食べて、

食べたり飲んだり遊んだり・・・、

そしてパーティーのメインイベント(だよね?)、プレゼント交換present

とにかく、いちいち(笑)わいわいと賑やかに、

見ていて、なんだか羨ましくなるくらいの愉しげな雰囲気!!

ほんとに、 ザ・女子会shineですわ~。 

長女も次女はもちろんだけれど、

来てくれたみ~んながとっても楽しんでくれたのが良かったです。

今年も、楽しいクリスマスを過ごせましたhappy01



003_2

おばあちゃん家に焼いていって一緒に食べたケーキ。

毎年ですが、我が家ではケーキを何度もたくさん食べます(笑)






ひとつ残念だったことが・・・。

毎年恒例になっている、長女の幼なじみ同級生のお家でのクリスマスパーティーが、

延期になってしまいましたsweat01

インフルエンザが・・・、友人宅で猛威をふるっていたからですcrying

たとえ年は越しても!   6年目のパーティーをしましょうね!

楽しみがちょっと先になりましたconfident
















|

«  長女の詩 | トップページ |  サンタさんより・・・ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60869935

この記事へのトラックバック一覧です:  クリスマス 2014:

«  長女の詩 | トップページ |  サンタさんより・・・ »