«  コキアを見てきました | トップページ |  秋の味覚~② »

 本日のおやつ








数日前、

隣市のあるJAの直売所に、ふらっと立ち寄った時に、

可愛い姫りんごを発見apple

思わず(迷わず?)手が伸びていました。

032

何にしようか・・・やっぱりコンポートかしらぁ・・・、なんて考えていたら、

娘たちが 「りんご飴食べたい!!作って~」とのリクエストhappy01

あぁ、りんご飴ね。それも良いねぇup

033_2

水あめを作る時に、ほんの少し食紅を入れました。

ホントは入れずに透明の水飴にしてもいいんだけれど、

今日はお祭りの出店などで買うのと同じようにしてみましょう。

035_3

043

041_2

学校から帰った娘たちは、さっそくかぶりつき。

「美味しい~~heart04」と食べ始めるも、

りんご飴って、食べるのにやたら時間かかるのよね~。

りんご飴食べただけで、日が暮れちゃうよ(笑)

あぁ、宿題を済ませてからおやつタイムにすれば良かったっ、

と密かに後悔したハハ(私)でしたcoldsweats01





余談ですが・・・、

実りの時季の直売所は、本当に素晴らしいですねlovely

毎日通いたい(笑)












|

«  コキアを見てきました | トップページ |  秋の味覚~② »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60558174

この記事へのトラックバック一覧です:  本日のおやつ:

«  コキアを見てきました | トップページ |  秋の味覚~② »