«  ミュージカル♪ | トップページ |  コキアを見てきました »

 町たんけんに来ました




先日、

こなつむぎ工房に、可愛い小学生たちがやってきましたhappy01

小学二年生の、生活科で行われる「町たんけん」という授業で、

ぱん作り体験に来たのでした♪

今年は、男の子1名&女の子4名と引率のママさんとで計6名でした。

023

時間が限られているため、子供達がくる時間を見計らって一次発酵までを、

前もって仕込んでおき、子供たちは成型~二次発酵~焼きまでを体験。

004

ぱん作りが初めてだというお子さんばかりですが、

どんな形にしようか迷いながらも、楽しくどんどん成型していきます。

002

008

011

あっという間に、美味しそうなかわいいぱんが焼き上がりました♪

自分で作ったものは、焼きたてをちょっと(我慢できずにひとつペロッと食べちゃう子もsmile

味見して、あとは持ち帰ってもらいます。




「町たんけん」で、工房にぱん作り体験に来てもらうのは、

今年で3年目になります。

毎年ながら、

子供たちはとっても上手&素晴らしい発想力shine

工房主の私としても、とても楽しい時間でしたhappy01

持ち帰ったぱんを家族で食べながら、

今回の、ぱん作りの事をたのしく話してくれているといいなぁconfident

|

«  ミュージカル♪ | トップページ |  コキアを見てきました »

こなつむぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60551940

この記事へのトラックバック一覧です:  町たんけんに来ました:

«  ミュージカル♪ | トップページ |  コキアを見てきました »