«  町たんけんに来ました | トップページ |  本日のおやつ »

 コキアを見てきました








朝から気持ちいい秋晴れの週末。

ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園に家族で出掛けました。

久しぶりの海浜公園ですが、今回のお楽しみは・・・、

コキアshine

021

みはらしの丘一面に紅葉するコキアshine

024

ゆっくり歩いて丘の上までいくと、すぐ向こうには海が見えます。

朝から晴天だから、海も穏やかでキラキラと綺麗でした。

030

紅葉が少し過ぎて、ややホウキ色になっているところも。

035

028

それにしてもすごい人出~!  

037

見事に紅葉しているコキアをゆっくり見ながら散策した後は、

お楽しみ‘コキアソフトクリーム’

コキア味・・・じゃなくてクランベリー味。

ほんのりピンク色で、甘酸っぱくて美味しかった~heart04

039

この日はお天気が良いから、お弁当を作って公園で食べようね、

と前から子供たちと約束してけれど、

実はハハ(私)がやや体調不良で作る気力がなくwobbly・・・。

そしたらハハに替わって、娘たちが‘たまごロールサンド’を作ってくれました♪

持つべきものは娘~~(笑) ありがと~う!

とっても美味しかったよ~~happy02

045

041

せっかくだから、プレイランドもちょこっと行って遊びました♪

(ハハは見るだけでした・・・・)

楽しい一日になりました♪







これは・・・↓

048

我が家の庭に一本だけあるコキア。

一本でも紅葉してくれてとっても綺麗です。

種が落ちて、来年以降たくさん増えてくれることを期待してhappy01・・・。








|

«  町たんけんに来ました | トップページ |  本日のおやつ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60556230

この記事へのトラックバック一覧です:  コキアを見てきました:

«  町たんけんに来ました | トップページ |  本日のおやつ »