«  夏休みの終わりに | トップページ |  運動会2014 »

 中秋の名月




楽しかった夏休みも終わり、

子供たちの2学期が始まってパタパタパタッと、

九月も、もう二週目です。

この頃は、暑さも落ち着いてすっかり秋めいた空気ですね。

そして今日は、

中秋の名月fullmoon

月は見えるかな?

013

月見だんごを作りました。

たとえ雲に隠れて月が見えなくとも(笑)、おだんごは頂きましょう!happy02

012

今日は朝から時間があったので、ゆっくりゆっくり小豆を炊きました。

それから、みたらしあんも。

みたらしあんは、ぱぱっと5分で出来る手軽さ♪

あんことみたらし、どちらも優しいお味で大好きですhappy01







そろそろ、

キッチンに立つのが、より楽しくて仕方がない季節到来です♪






























|

«  夏休みの終わりに | トップページ |  運動会2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60281462

この記事へのトラックバック一覧です:  中秋の名月:

«  夏休みの終わりに | トップページ |  運動会2014 »