«  夏休み~①(体験教室編) | トップページ |  夏休み~~③(おとまり会編) »

 夏休み~~②(プチおでかけ編)






子供たちと、色々おでかけの記録ですhappy01







・食と農の科学館 ~つくば市~

以前住んでいたつくば市へ。

様々な研修施設が充実していて、夏休みには毎年子供向けに一般公開・

イベントを催してくれる施設が多数あるんですよ。

我が家にとって、縁の深~い(梅酒の)Kさんファミリーが、今つくば市在住で、

イベントを教えてくれましたhappy01

ちょっと私信・・・Kさぁ~ん、今度こそゆ~~っくりとお邪魔させていただきます、ね!smile

027

003

022

004

005

014

017

013

023

019

020

016_2

025

002

え~と、

若干お気づきの方もいらっしゃるかと思いますけれど・・・・、

実は、ほとんどハハ(私)のシュミ(生涯学習!)のための一日となったのは、

いうまでもありませんcoldsweats01

だって、「食」「農」ですもの!ねぇ! 

嬉々として、色んな展示フロア・体験コーナーなどをまわるハハとともに、

わりと娘たちも興味深々で、終始楽しんでいたようなので良かったです♪

けっこう楽しんでいる娘たちの様子に、

ワタシも将来こんなところで色々と研究とかしてみたいなーーー、なんて

ひょっとしたら感じてるくれるかなーー、なんて密かに思ったりする・・・・、

いわゆる親のエゴ(笑)も入るハハsmileでありました。 









・水戸の黄門祭り花火大会

花火大会当日の夕方、

花火会場近くにある主人のほうのおばあちゃん宅へ向かっている最中には、

それはそれはモノ凄いどしゃ降り&雷wobbly

けれども、花火大会前にはすっかりお天気回復し、綺麗に花火が上がりました♪

毎年、おばあちゃんと一緒に花火を観るのを楽しみにしている娘たち。

今年もみられて良かったね。

055

052_2

主人のハハは、着付けの先生なので、毎年ぱぱっと着せてくれますhappy01

今年もなんとか、手製の‘金魚柄の浴衣’着られました。

長女は、さすがに丈がもう短くて来年は無理そうだわ~。






・日光   ~天然水のかき氷屋さん~

家族ぐるみで仲良しのHファミリーと日光へおでかけ。

パパ同士が高校の同級生なのです。

ママ同士も偶然にも同い年なのです。

子供も、両家とも娘がふたり生まれたのでした~。

合わせて6年5年4年2年生♪ で4姉妹のよう。

み~んな仲良しhappy01

036

014_2

018

レインボ~(イチゴ・パイナップル・メロン・ブルーハワイ)

024

抹茶あずき~

026

栃おとめ~

027_3

レインボ~のミルクがけ!

030

ふっわふわ氷で美味しかった~








・夏休みといえば映画

012

思い出のマーニー。

ちょっと前の、アナと雪の女王もとっても良かったけれど、

マーニーもまたまたとっても良かった~confident






                     ~夏休み~~③へつづく~








































|

«  夏休み~①(体験教室編) | トップページ |  夏休み~~③(おとまり会編) »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60217341

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み~~②(プチおでかけ編):

«  夏休み~①(体験教室編) | トップページ |  夏休み~~③(おとまり会編) »