«  夏休み~~②(プチおでかけ編) | トップページ |  夏休み~~④(家族で温泉編) »

 夏休み~~③(おとまり会編)






この夏休み、

我が家の娘たちが、心待ちにしていた予定がありました。

それは、

仲良しのお友達との、我が家でのお泊まり会shine

早々に日程を決めてあったので、

その日が来るのを、二人ともそれはそれはたのしみにしていましたhappy01





・まずは長女組。

まるで、部活動の合宿でもするかのような(ある意味合宿smile)、

大きなバッグにまくらも持参で来てくれた長女の友人ふたりvirgo

042

116

054

053

058

077

087

072

059

062

066

040

096

111

110

114

6年生女子ともなると、

おしゃれに目覚めるお年頃なので、(ウチの長女はゼンゼンだけどね)

ファッション誌を見ながらお互いにヘアアレンジしてみたり。

トランプしたり、ゲームしたり、お散歩したり、夜には花火をしたり。

それと、

基本的には、自分たちのご飯の準備のお手伝いもどんどんしてもらいました♪

ピザを伸ばしたり、

ハンバーグこねて形にしたり、

シフォンケーキを焼いたり、

もちろんぱん作りもね。

ちょっと忙しくさせちゃったかなぁ、と思ったハハですがsmile

けれど、いつもだと遊ぶ時間も短いけれど、

今回は丸二日間ずぅ~っと一緒だものね!

夜になったって、一緒にお風呂に入って、

一緒にお布団に入っても、眠くなるまでいつまでもいつまでもお喋り。

それでも全~然飽きることなくずっとはしゃいでる(笑) さすが女子~。

何をしていても、みんなとっても愉しそうでよかった♪





・続いて次女組。

次女の友人もふたり泊りに来ましたvirgo

そのうちひとりは、

この間の3月に、引っ越しのため転校してしまったとっても大好きなお友達。

約4カ月ぶりに会えるのが嬉しくて、来る前から次女はそわそわウキウキでした。

いよいよ我が家で3人再会するなり、もう大はしゃぎですhappy01

022

011

013

007

020

075_2

076

031

036

今回も丸二日、時間はた~~っぷりです。

4年生女子組は、

まだおしゃれよりも、遊びに夢中な感じ~。

かくれんぼしたり、お絵描きしたり、校庭へ遊びにいったり。

でもやっぱり、お喋りはず~っとしていても尽きないようです。

長女のときと同じように、ご飯の準備はもちろんお手伝いしてもらいました。

ピザやぱん作りのほかに、今回はカレー作り。

一緒にお風呂に入って、一緒のお布団で寝て、

みんな、終始元気いっぱいで、やっぱりとっても愉しそうです。

何より、

久しぶりにMちゃんと、前のようにゆっくり遊ぶことが出来て、

次女ももうひとりの友人も、心から嬉しそうでした♪

離れ離れで、普段はなかなか会えないけれど、

大好きで仲良しなのは、この先もずっと変わらないものね!

また絶対みんなで会おうね~。






さてさて、

長女も次女も、大満足だったお泊まり会。

きっと、とっても良い想い出になったことでしょう♪

みんなにとっても、そうだと嬉しいな~happy01

みんな我が家にお泊りに来てくれてありがと~う。

みんなとたくさんお喋り出来て、ハハ(私)も楽しかったよ~。

またよかったら来てね~~ヽ(´▽`)/




                           夏休み~~④へつづく



























|

«  夏休み~~②(プチおでかけ編) | トップページ |  夏休み~~④(家族で温泉編) »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/60233526

この記事へのトラックバック一覧です:  夏休み~~③(おとまり会編):

«  夏休み~~②(プチおでかけ編) | トップページ |  夏休み~~④(家族で温泉編) »