« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

 絵ごころ?








自主学習中の長女。

めずらしく?smile  いつもより長い時間集中している様子なので、

そぉぉぉっと、背後から近づいて覗いてみると・・・・、


055

聖徳太子、

藤原道長、

源頼朝・・・・を描くのに、

時間を費やしていたのでしたdash

彼女の集中力というものは、

えてしてこんな時に発揮しているものなのです・・・。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

 一学期の終わり



この3連休に入る前日金曜日が、

娘たちの小学校では終業式でした。

6年生と4年生、一学期無事に修了。

ふたりとも、

色々とほんとうによくがんばりました~~ヽ(´▽`)/


さあ、夏休み!

長女にとっては小学校最後の夏になります。

楽しく元気に想い出をたくさんつくろう♪♪

・・・えっと、とりあえず・・・明日からしばらくは学校だねぇdash・・・がんばれぇぇ!








004_3

6月  市内陸上記録大会   水戸市ケーズデンキスタジアムにて。

100m走に出場の長女。

あまり運動が得意ではない長女ですが、練習も本番も本当にがんばったと思います。

自己ベスト出て良かったね!! おめでとうhappy01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

 台風で休校







7月11日 金曜日。

台風8号が、接近、通過の恐れがあるために、休校となった娘たち。

学校からの課題はそれなりに出ているんだけれども・・・・。

時間もたっぷりあるし・・・、

こんな日はやっぱり、ぱん作りしたいよね~~~♪

016

020

022

023

026

032

033

034

036

038

チョコぱんと、

自家製ハンバーガーのできあがりhappy01

  (お昼ごはん、作ってくれてありがと~う!  ハハ❤smile









| | コメント (0) | トラックバック (0)

 たまご焼き




020

長女作  たまご焼き

家庭科の調理実習の予習。

なかなか手際良くぱぱっと作りました。

美味しかったよ、ごちそうさま~~heart04

学校でも上手にできるといいね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »